オーナーズルーム掲示板

ナビ画面が突然何にも映りません

過去記事No1183

ナビ画面が突然何にも映りません

No.1183 かい [E65] : 2012/01/06(Fri) 18:43 :

壊れました(^^)
ナビ画面が突然何にも映りません。
どうしたらいいですか?
解除方法とかないですかね・・・

Re: 早速!(1)

 しらかば/ : 2012/01/06(Fri) 20:35 :

ナビのDVDを取り出して、しばらく放っておいてみて下さい。
何か表示は出ませんか?
ついでにDVDディスクをクリーニングしてみましょう。
意外とディスクが曇っていて読み込み不良かもしれません。

Re: 早速!(2)

 §聖§/[E65 745i] : 2012/01/08(Sun) 17:17 :

スレ主かい様、しらかば様
明けましておめでとうございます♪

しらかば様、早速のお知恵ありがとうございます。こういう情報や対応方法が初心者には助かります!!

ところで、かい様
解除方法はわかりませんが、購入されたのが昨年末だったと記憶しています。今は、小さなことでも購入されたお店へ持っていき修理してもらうのが一番だと思います。いくらなんでも早すぎますからね!
簡単に直る事象であればいいですが、もし違う原因があった場合に困りますから(;_;)

原因が軽微なものだといいですね♪

☆★☆それでは又☆★☆

Re: 早速!(3)

 かい/[E65] : 2012/01/09(Mon) 09:56 :

おはようございます
何がいけなかったのかわからないですが
動き出しました。一応ディーラーには明日取りに来てまらいます。
ちょっとびっくりでした。
保証内で壊れまくってくれたらいいのに!
このドキドキ感がたまりません

Re: 早速!(4)

 マササママサ/[e65 745i] : 2012/01/21(Sat) 23:54 :

かい様、皆様こんばんは(^_^)

雪が降るようで降らない日が続き凍らない限り何とか昼は愛機で活動中のマササママサです。
どうでした?ナビ直りましたか?ちなみに保障で直せていると思うのですが有償で直すとするといくら掛かるか聞いたのなら参考の為にお聞かせ願えませんでしょうか?

ちなみに私が前乗っていた車もナビが壊れDGPSとシステム全般使えず仕方なくDに依頼し中古は無いのと聞くと保障がきかないので
新品を入れます。DVDのヘッドだけが壊れててもDVDナビごと交換の4諭吉と言われ泣く泣く新品交換でした・・・

保障の効くうちに直す物は直したいですね(^^;)しかし保障が終わると途端にドカッと出てくるのが大半でしょうけど・・・(+_+)

ではまた、ごきげんYO〜(^^)

次の記事へ