オーナーズルーム掲示板

BMWを選ぶ理由として皆さんはどのような理由で選ばれましたか

過去記事No1411

BMWを選ぶ理由として皆さんはどのような理由で選ばれましたか

No.1411 ころっけ [E90 320] : 2008/10/04(Sat) 最終更新日2021/12/31 :

皆さんのご意見を頂きたいのですが、なぜBMWを選ばれましたか? 僕は他社の試乗しましたが、4気筒なのに良い走り、外見がいかにも外車では無い、ツーリングでゴルフに便利、最後に現金ではこれしか無かったからです(笑)

Re: BMWを選ぶ理由(1)

 超ネガティブ/[E90 320i] : 2008/10/04(Sat) 12:54 :

やはり外車でプレミアムでモデルチェンジが長いということでしょうか?あと運転の楽しさとベンツより趣味がよさそうなかんじですしちょうどE90がでたばかりだったので購入しました。室内も含むデザインも大変よいと思っています。6万キロをこえてますがまだ新車みたいなかんじがしています。

Re: BMWを選ぶ理由(2)

 ころっけ/[E90 320] : 2008/10/04(Sat) 18:35 :

超ネガティブさん、レスありがとうございます。僕はベンツは外見がダメです。友人はベンツ派が多いですが。ホイール換えて、エアロつけてコテコテにしていますが。僕はノーマルで楽しんでいます。

Re: BMWを選ぶ理由(3)

 あめだま/[E92] : 2008/10/06(Mon) 08:55 :

私はバイクからBMWに入りました。バイクは特に国産車の性能は高く、わざわざ壊れる、値段高い、BMWに乗る必要も無いと昔は思っていました。が、乗ると企業の考えが商品によく反映されていると感じ、結局それまでは1〜2年で乗り換えていたバイクが7年同じバイクに乗っています。それでも飽きが来ることもなく今でも楽しめています。

車はこれまで半分以上がスバル車でした。スバル車だと長く乗るのですがスバル以外の車では初代エスティマ、ガゼールが1年以上乗った以外は直ぐに乗り換えてしまいました。

ドイツ車では230Eにしばらく乗っていました。これも飽きないいい車だったと思います。でもけっして面白い車ではありません。道具として使って楽しいって感じだったでしょうか?

今回、ベンツ・ワーゲンもそれぞれ良いところがあって考えはしましたが、BMWの車を趣味にしている感じと『駆け抜ける喜び』が
車でも感じられるのかなと・・・
ちなみに、元々Z4を買うつもりでいたのでZ4を3日間試乗させていただいたことがあります。
楽しかったです。
車の移動がこんなに楽しいと思ったのは免許取った大昔以来久しぶりでした。
これがBMWにした一番の理由かもしれません。

Re: BMWを選ぶ理由(4)

 レーステック/[E90 325 DP] : 2008/10/07(Tue) 18:48 :

絶滅危惧種の直6エンジンに乗ることができるのは、BMWだけ。
(むかーしの週刊少年ジャンプのパクリ風)

ということから選びました☆

購入当時、3.0リットルNAの330もありましたが、試乗の結果、私にはハンドリングの相性が良くなかった,調味料の濃そうな排気音が気になった,高額でためらう程、これらより325にしました(本革コンビとタイヤサイズが気に入りダイナミックパッケージ)。ちなみに、試乗車登場前でしたが、軸重データ,ボア×ストロークで直感即決しました。

これ以前は、パノラミックルーフとフェミニンな雰囲気,サスペンションがお気に入りな直4のプジョー307SW、その前は、H4ターボ(ダイノパック計測336PS,47キロ等)のインプレッサSPEC Cおよび同RA STIⅢ
でした。

ノンポリで、コンサヴァとは無縁の気分屋な性格ながらBMWに(*_*a)

次の記事へ