メンテナンスQ&A

エンジンが一発でかからない!

E34メンテナンスNo3454



No.3454

エンジンが一発でかからない!

コントレックス - (2004/02/05(Thu) 15:29:13)

E34,92年、バッテリー新品(ボッシュ)、プラグ新品(NGKイリジウム)、ノロジー
ホットワイヤ、フューエルポンプ&ホース新品です。なのに、一発でかからないのは何
故でしょう〜!?イグニッションコイルでしょうか?どなたか教えて下さい。

Re:(1) No.3455 岩野 - (2004/02/05(Thu) 16:41:30)

この季節ですと寒いので、冷間時とかはかかりにくいかもですが、
かかりにくいのは冷間時ですか?
それとも、暖気後の再スタート時もですか?

温度センサー類も、インジェクターとかも、O2センサーとかも、フェールフィルター
他にも色んな原因も考えられます。

はっきりこれとは私は答えられ無いですが、もう少し情報を頂ければと思います。

Re:(2) No.3461 コントレックス - (2004/02/06(Fri) 13:36:35)

冬場も夏場も一発でかからないことが多いです。(1/2の確率)
一発目はセルをかなりまわしてもかからず。
二発目にはスンナリとかかる事が多いです。

Re:(3) No.3600 りゅうじ - (2004/02/28(Sat) 12:57:18)

> 二発目にはスンナリとかかる事が多いです。
私のは、朝一番はすんなりかかりますが、
暫く走行後2〜30分駐車してから始動しようとすると
一発でかからなく、二発目でかかる症状でした、
プラグがカブってかからないのかなと、思ってましたが、
原因は、どうやら燃料が落ちてしまっていたようです。
インジェクションの手前の燃料パイプの途中に黒くて丸い!?
名前がわかりませんが、なんとかダイヤフラムなんとかっていうタンクみたいのが
燃料をそこで、落ちないように(そこで燃料が戻らないように)しているらしぃです。
落ちるには、どこかから空気を吸いこむ原因があるのですが、私の場合は、ホースが
古くなって、目に見えないような、ヒビが出来てそこから空気を吸いこんでいたようで
す。
ホースと、そのなんとかダイヤフラムなんとかって、いうのを交換すると、症状はなくな
りました。
燃料パイプは交換されているようですから、その黒くて丸いのが、くさいかもしれません
ね。
ご参考になれば・・・

Re:(4) No.3459 yama20012001 - (2004/02/05(Thu) 23:01:11)

一発目だけならばプレッシャーレギュレーターが壊れていてかかりにくい場合がありま
す。どうなんでしょうか?

次の記事へ