メンテナンスQ&A

フロントグリルの外し方?

E34メンテナンスNo634



No.634

フロントグリルの外し方?

sin1row - (2002/05/28(Tue) 08:46:44)

どうもです。また質問です。
先日ハイビーム(レンズ丸ごと)を交換しようとしたのですが、
ライト周辺の黒いスリットの外し方が解りません。
キドニーグリル一体のグリルを外さないとだめなんでしょうか?
非常にレベルの低い質問ですみません。。。
ボンネットを上げて、ラジエター周りのネジとライト裏のカバーを
外し、ちょっとグラグラにはなってくれたのですが、下部がどうや
って取り付いているのやら。。。
よろしくお願いします。

Re:(1) No.635 ミッチョ - (2002/05/28(Tue) 10:41:09)

車種と年式を書き込んでいただくと、お答えできるかもしれません。

Re:(2) No.637 光敏 - (2002/05/28(Tue) 11:09:08) □URL/ http://www.h3.dion.ne.jp/~tks-e30/GM.htm

まずバンパーを、外し、次にセンターグリルのフレームを外し
それから黒いグリルが外れます。

Re:(3) No.638 sin1row - (2002/05/28(Tue) 12:36:22)

さっそくレスありがとうございます。
書き忘れましたが、93のM5です。

バンパーも外すんですか!?
これは覚悟して取り組め、ですね。

ありがとうございました!

Re:(4) No.640 ミッチョ - (2002/05/28(Tue) 15:35:56)

光敏さんのおっしゃるとおり、バンパーからはずす必要があります。
バンパーをはずすのは大変ではありませんよ。
DDさんのホームページを参考にされるといいです。
写真付でとても分かりやすいです。
http://dd3.8m.com/
http://dd3.8m.com/BMW_HP/20010422/index.html
E34オーナーズルームの方にも是非いらしてください。

Re:(5) No.651 sin1row - (2002/05/30(Thu) 21:56:16)

どうもありがとうございました!

ホワイトウィンカーも入手したので、
今度の週末にでも取りかかってみます。

本当に、ありがとうございました!

Re:(6) No.654 yama20012001 - (2002/05/31(Fri) 00:10:12)

ひとりでバンパーを外す場合ですが、バンパー前側の4本のナットを一山かけた状態でパ
ー両サイドの引っかかりを外してください。外れた勢いでボッコリと落ちます。また、バ
ンパー下には傷つき防止でダンボールとか、足拭き玄関マットをひいたほうが良いです。
頑張ってください。

次の記事へ