メンテナンスQ&A

E38ですがDVDの取り付け方が分かりません

E38メンテナンスNo257



No.257

E38ですがDVDの取り付け方が分かりません

カヤ - (2005/01/30(Sun) 19:45:19)

95年式、E38、750iLです。純正のモニターで社外のDVDプレーヤー
を取り付け見たいのですが、取り付け方が全く分かりません。走行中も見れる
ようにしたいのですが、どなたかお分かりになりますか。教えてください。よ
ろしくお願い致します。

Re:(1) No.258 KUNI - (2005/01/30(Sun) 23:02:36)

純正モニターを使用したDVDその他AV関連のパーツを取り扱っている業者
がありますよ。
http://www.nav-tv.co.jp/product_tvcan/product_tvcan.htm#

http://www.nav-tv.co.jp/product_dvdif/product_dvdif.htm

Re:(2) No.260 カヤ - (2005/02/01(Tue) 07:31:37)

ありがとうございます。ページ見ました。すごい製品ですね。しかし、ちょっと高
価で当分購入できそうにないです・・・。ということは、この製品を購入しないと
DVDは接続不可能ということなのでしょうか。

Re:(3) No.261 KUNI - (2005/02/01(Tue) 17:21:57)

純正モニターでDVDを見たいのであれば、映像と音声を入力するためのイン
ターフェイスを作らなければなりません。そのためにはBMWのAV電装関係
に詳しい業者さんでないと難しいのでは・・・(近くにBMWの電装加工に詳
しい業者さんがいれば相談してみてはいかがですか。)予算があれば純正モニ
ター周りを外して社外DVDナビをインダッシュに入れてしまえばいいことで
すが、低予算だとポータブルDVDプレイヤーを車載するしかないので
は・・・

Re:(4) No.262 カヤ - (2005/02/02(Wed) 20:53:57)

有り難うございました。紹介いただいた商品にて検討していきます。また、情
報がありましたらご連絡いただけましたら幸いです。有り難うございました

Re:(5) No.297 モカ - (2005/05/16(Mon) 18:37:02)

はじめまして
となりのE39のスレからこちらをのぞいて見たら
やはり同様の悩みのようですね

オーナーズルームのE39で『TVfree』のスレをご覧下さい

次の記事へ