メンテナンスQ&A

ヤフオク5W LEDイカリングは品質として購入しても問題ないでしょうか

E39メンテナンスNo7248



No.7248

ヤフオク5W LEDイカリングは品質として購入しても問題ないでしょうか

hide - (2008/07/27(Sun) 最終更新日2022/2/13)

こんにちは。hideと申します。
2001年式530iMスポですが、LEDのイカリング
に交換したいと思っています。
探していたところ、ヤフオクに5WのLEDイカリング
が1万円を切る価格で出品しているのですが、これを
試した方はいらっしゃいますでしょうか。
安く交換するには、3WのRACING DASH製が無難でしょうか。
ご意見をお願いします。

Re:(1) No.7250 シュニッつぁん - (2008/07/28(Mon) 21:40:15)

こんばんは。528iです。
5WのLEDリングマーカーはつけたことがないのであくまでも参考程度にしかなりませんが、以前、RACING DASH製(3W)をつけていました。これは十分白いですし、明るさも純正とほぼ同等で結構イケてますよ。
ただ、昼間(夕暮れ時)の点灯は純正の方が明るいです。夜の点灯はバッチリで、純正よりもちょっと明るいかな?‥と自分で思うくらいです。
現在はRACING DASH製ではなくその類似品(?)3Wをつけていますが、点灯した感じや品質はRACING DASH製と全く同じですね。ちなみにどちらもYオクです。

5Wならばもっと明るいんでしょうね、リングマーカーを自作されている方のはほとんどが5Wですし。
でも3Wでも十分かと思いますよ。

あまり参考にならずすいませんが、こんな感じです‥。

Re:(2) No.7259 hide - (2008/08/03(Sun) 20:53:37)

シュニッつぁんさん、ありがとうございます。
Yオクに出ている3Wでも、結構あかるいようですね。
5Wのものが気になったのですが、3Wにしようと思います。

ありがとうございました。

Re:(3) No.7261 にゃにゃ - (2008/08/04(Mon) 23:05:20)

こんばんは。にゃにゃと申します。

私もYオクのRACING DASH製をつけました。
明るさはそれなりですが、白さがぜんぜん違います。蒼白いくらいです。

私もMスポで、ヘッドライトはキセノンですが、イカをLEDに変える前に
フォグをホワイトバルブに変えていました。
白さが、LEDのイカ>純正キセノンのヘッドライト>ホワイトバルブのフォグ
となり、フォグが黄色く見えてしまうのでLED(HB4タイプ)に交換しました。
(HB4のLEDにはキャンセラがないため警告燈がついていますが。)
イカとフォグのLEDの蒼白さは一緒になり、純正キセノンが黄色く見えます。

話がずれましたが、夕暮れ時のイカだけ点灯は3WのLEDで十分目立ちます。

Re:(4) No.7364 hide - (2008/08/22(Fri) 18:32:10)

にゃにゃさん

こんばんは。
hideと申します。
遅くなりましたが、レスありがとうございます。
3Wタイプで十分ですね。最近、オクで値下がりして
きているので、在庫処分のように思っています。
業者は、5Wタイプに切り替えるえるのかなぁ。
では。

次の記事へ