メンテナンスQ&A

ワイドモニタ対応のビデオモジュール

E39メンテナンスNo8868



No.8868

ワイドモニタ対応のビデオモジュール

K-chan - (2009/06/28(Sun) 18:03:25)

楽しく拝見しております。
お伺いしたいことがあります。
E39の528に乗っています。
純正ワイドモニター化を考えています。

後期のビデオモジュールを探していたとき
多分 中期と思われるHW4 SW10と記載のビデオモジュールを見つけました
ワイドにも使えますでしょうか?

同様の経験がありましたら、教えていただけないでしょうか?

Re:(1) No.8872 nyoshi - (2009/06/30(Tue) 08:33:43)

この問題はオーナーズルームの過去記事にもいろいろ出ていますので、一度検
索してみて下さい。
その中に「ビデオモジュールは、若干の固体差があるようなのですが、
確実にワイド表示対応するのはHW:04 SW:11あたりからの様です。」
との記述もあり、私もワイド化にあたり、2000年式のE39から取り外した

現物NoBMW 6 911 221
037138052  004902  00
HW:04/SW:11/AI:01  02431

のビデオモジュールを使ってワイド化しました。
ただし、中期型のモジュールでもワイド化されたという方もいるようで、正確
なことは不明です。
私のブログも参考にしてみて下さい(^^)
↓ ↓
ttp://minkara.carview.co.jp/userid/342662/blog/9691853/

そのビデオモジュールがワイドモニター装着車に付いていたかどうかを確認さ
れると確実かと思います。

Re:(2) No.8873 K-chan - (2009/06/30(Tue) 22:50:21)

そのビデオモジュールは2000年登録とのことですが、
ナローモニターで、ナビはFⅠタイプのものでした。
型式など、再度現物確認してみます。

ブログ参考させて頂きます。
コメントありがとうございました。

また相談に乗っていただけると幸いです。

次の記事へ