メンテナンスQ&A

ハンズフリー用のガラケーの接続コネクターはどこにあるのか

E39メンテナンスNo2582



No.2582

ハンズフリー用のガラケーの接続コネクターはどこにあるのか

しんた - (2005/11/29(Tue) 最終更新日2022/1/29)

E39の540に乗っていますが、標準で携帯のハンズフリーのシステムが入ってい
てそれがDOCOMOのFOMAには接続できナインですけど、どーにか接続してFOMAで
使いたいのですが。どこを探しても見つかりません。
どなたかFOMAでも使える方法教えてください!
もしくわ、パーツ等でカバーできるかどうか教えてくださいお願いします。

Re:(1) No.2586 Toy - (2005/11/29(Tue) 23:09:49)

しんたさん、初めまして。
決して試した訳ではありませんので、うまくいくのか?行かないのか?はまっ
たく不明ですが、私自身でチャレンジしてみようと思っているアイデアはあり
ますので、コメント致します。
I/O データで、FOMAアダプタなるものをホンダのインターナビとパイオニアの
カロッツエリア向けに出していますが、PDCのi-mode 端末の信号を変換してい
るようなので、使えるんじゃないかな?と日々考えています。

http://www.iodata.jp/prod/mobile/keitai/2005/nvpdc_imt2k/index.htm

1万円近くするので、なかなか試せずに躊躇しています・・・
参考にならないコメントですみません。

Re:(2) No.2587 しんた - (2005/11/30(Wed) 12:48:12)

TOYさんこんにちわ。
情報を頂いてすぐに問い合わせてみましたが、BMWの純正ハンズフリーには対応していな
いようです。対応している商品も無いとのことでしたので。残念でしたが、また一緒に探
してください。何か分かればすぐに書き込みます。

Re:(3) No.2609 joe(01'530TR) - (2005/12/07(Wed) 21:39:55)

デュアルネットワークサービスを契約して
ムーバをハンズフリーにつなげっ放しと
というのはどうでしょうか?
ただし充電されないのでときたま充電しないとだめですが...

Re:(4) No.2611 しんた - (2005/12/08(Thu) 08:42:36)

joeさんこんにちは。
やっぱりそれが一番いいんですかね。。。なかなか見つからないのでそれにし
ようと思ってたんですよね。FOMAじゃなきゃ金額的にきついですし。
コメント有難う御座いました。

次の記事へ