メンテナンスQ&A

ホンダ製ナビゲーションCDが利用できるバージョンはいくつでしょうか

E39メンテナンスNo9384



No.9384

ホンダ製ナビゲーションCDが利用できるバージョンはいくつでしょうか

ゆうや - (2010/01/15(Fri) 最終更新日2021/12/4)

以前の投稿で純正ナビにH社のナビデータが使えることを知りました。自分は前期
のナローCDナビなのでH社のVER6.15を入れてみましたが使えませんでし
た。情報をお持ちの方はいますか?

Re:(1) No.9386 Verdandi - (2010/01/15(Fri) 23:29:00)

 ゆうやさん、便乗質問で恐縮です。
御入手されましたH社のVer6.15は、何年までの道路情報が入っておられるの
でしょうか。
 以前、BMWディーラでお聞きしたときは、2004年までの情報までが入っており、
純正ではVer3.38までとなっておりました。

 余計な質問で申し訳ありませんが、ご一考いただければ幸いです。

Re:(2) No.9391 ゆうや - (2010/01/16(Sat) 20:40:03)

H社のVER6.15は1998と記載がありました。VER6.15が使用でき
たら最新版の6.32が使用できるかと思いましたが自分のE39はどちらも使用
できないと思います。デイーラーで聞いて見ましたがCDナビは4年前のデータで
2年程前まで在庫があったらしいですが、今は無いと言われました。

Re:(3) No.9392 Verdandi - (2010/01/16(Sat) 20:58:46)

 ゆうやさん、ありがとうございました。
純正CDナビも結構新しい情報(年式)まで入って、売られていたのですね。

 小生のE39もCDナビなのですが、さすがに昨今の最新ナビと比較すると、隔世の
感があって、驚きを隠せません。

 お返事感謝いたします。

Re:(4) No.9484 ゆうや - (2010/02/05(Fri) 21:38:28)

■No9391に返信(ゆうやさんの記事)
自分のE39、CDナビにH社のVER3.37を入れたところ使用できました。VER3.3
7が使用できると言ううことは、最終のVER3.38も使用できると思いますが、情
報をお持ちの方はいますか?

次の記事へ