メンテナンスQ&A

バックランプ内に虫が侵入

E39メンテナンスNo9518



No.9518

バックランプ内に虫が侵入

HI-SP - (2010/02/15(Mon) 20:45:39)

先日洗車している際に、
画像のとおりバックランプ内で
虫が死んでいるのが目に留まりました。

誤って侵入し、そのまま息絶えたようなのですが、
このようなことは初めてです。

除去する方法をご存知であれば、
よろしくお願いします。

Re:(1) No.9519 オレンヂウィンカー - (2010/02/16(Tue) 22:20:45)

ユニット毎外して、シャカシャカする。

古典的な虫取り法(小さな虫を捕まえる方法と一緒)
必要な物 ビニールホースと小瓶(どれも100円SHOP)
瓶に穴を2つ開ける、それぞれの穴に半分に切ったビニールホースを!!
バック球を外して片方のホースを虫へ、片方のホースは自分が吸い込む!!
吸い込んだ虫は、瓶に入るので直接吸い込まない。
(瓶に中に入ったビニールホースは繋がってない、ただ差し込んであるだけ)

分かるかな?

Re:(2) No.9520 BOSCH - (2010/02/17(Wed) 21:26:40)

電球の穴から掃除機で吸うのはどうですか。

Re:(3) No.9571 色黒い - (2010/03/04(Thu) 22:26:46)

もう解決されたかもしれませんが、私も同じ目にあった事があります。
こんな人他には居ないと思っていましたが、まさか・・・・
驚いています。

私は、電球の穴から出ない完全密室殺人状態で蜘蛛が死んでいました。
しかも超大きいヤツです。どうって入ったのか・・・

自分しか分からないんですが、どうしても気になって、まず、テールを
外し(簡単に外れます。)針金をUの字にして、バルブの穴から入れ込み、
テールの隔壁されている部分に無理やりつっこみます。
φの小さい針金ならしなって入りこめるので、そのまま虫をしなった隔壁の
隙間から出しました。

時間掛けて、こちょこちょやれば出ると思います。

もし、未解決なら頑張ってください
(*_*o)

次の記事へ