メンテナンスQ&A

グローブボックス下のアンダーパネルの外し方

E39メンテナンスNo9633



No.9633

グローブボックス下のアンダーパネルの外し方

はまやん - (2010/04/07(Wed) 22:33:52)

E39、528iなのですが、
「グローブボックス下のアンダーパネルの外し方」
が判らず困っています。
色々調べましたが、「左側を引き出す」等など書かれていますが、
ピクリとも動きません。
スライドさせて動くのだと思いますが、一体どうすれば外れるか判りません。
どなたか教えてくれませんでしょうか?
お願いします。

Re:(1) No.9635 yoshi - (2010/04/08(Thu) 03:23:30)

「下のパネル」がどの部品か分かりませんので、具体的に書かれたほうがレスがあ
ると思いますよ。
ウッドやシルバーのトリムの事でしたら、両サイドをマイナスドライバー等で浮か
せてから引張ったら外れます。無理すると割れるので、少しずつ慎重に行う必要が
あります。
違ってたらゴメンなさい。

Re:(2) No.9636 はまやん - (2010/04/08(Thu) 07:44:30)

yoshi 様
有難う御座います。
「グローブボックス下のアンダーパネルの外し方」が判りません。
詳細が大分不足してました。
ご指摘ありがとうございました。

投稿本文、先程訂正しました。

Re:(3) No.9641 yoshi - (2010/04/09(Fri) 22:37:10)

TISによると「カバーを後方へ引き出す」としか書いてありませんので、
オレンジウィンカーさんのおっしゃられる方法で外れるのではないでしょうか?
実際にやってみた訳ではありませんが・・・(^^;)

Re:(4) No.9639 オレンヂウィンカー - (2010/04/09(Fri) 16:34:27)

質問を見て試しました。
右ハンドルの助手席側、グローブボックス下の平たい板ですか??
懐中電灯等を使って爪を確認しました??
そのまま並行に手前に引けば取れそうです!!
(爪が外れた時点で元に戻した為)
爪が外れた後ギミックがあったらゴメンね!!!
コツは奥(絨毯側)に手を突っ込んで並行に引く!!!

Re:(5) No.9642 ミッチョ - (2010/04/09(Fri) 23:08:13)

手前に引き出すように引っ張るだけで外れます。
手前はL字型の爪で上のバーに引っ掛けてあり、奥側は棒が刺さっていただけだと
記憶しています。
私は、このパネルに社外ナビの本体をぶら下げていました。

Re:(6) No.9644 はまやん - (2010/04/10(Sat) 10:54:51)

オレンヂウィンカー様
yoshi様
ミッチョ様

大変有難うございました。
先程、無事外す事が出来ました。
皆様に教えていただいたお陰で、確信を持って引き出したら動きました。

大変大変有難うございました。

次の記事へ