オーナーズルーム掲示板

空調はどのように??

過去記事No2966

空調はどのように??

No.2966 カイタロウ [E46 320i] : 2009/10/21(Wed) 10:44 :

ここのメンテナンスにも同様の質問をされていますが、今の時期皆さん空調はどのようにされていますか?

夏や冬であればエアコン&ヒーターを常時・・ということになりますが、丁度今のような何とも気持ちのいい季節ではウインドウオープンで走るのが気持ちいいですよね。そんな時は空調は全てOFFにしたい・・・

しかし、エンジンオンでは常にファンが回っています。
以前は顔辺りにしてたので「寒!」となってその都度ファンを切っていました。

先日まではその都度ファンSWを触ってOFFにしていましたが、面倒になり・・・
エアコンはSWを押してOFFに出来ますよね。

現在は温度設定を16℃にして、噴出し位置を一番上にしています。そしてファンは最弱の位置のままです。

去年まではなんか毎日同じような操作をしていたら学習機能が効いたのか途中でその操作はいらなくなったような??・・記憶が定かでありません・・

BMWは他のクルマにないような機能がたくさん付いていますが(中にはサプライズ的なものも!)意外とそれが支障になったりします。

前置きが長くなりましたが、今の時期この空調設定を皆さんはどのようにされていますか??

Re: 空調はどのように??(1)

 toshi/[E46 318i] : 2009/10/22(Thu) 00:03 :

温度設定は24’c前後、暑くなければエアコンはOFF
それで充分でしょう
市内走行なら、空調オフで窓を開けてもOKでしょう

次の記事へ