オーナーズルーム掲示板

後部座席からのガソリンの臭さ!

過去記事No4772

後部座席からのガソリンの臭さ!

No.4772 マグロちゃんE46 [E46 323I] : 2017/07/16(Sun) 01:19 :

4772.jpg写真 左ハンドルの323Iに乗って居ます。
最近熱くなり後部座席の方からガスの臭いがしたので、ググってみると
後部座席のレベルセンサー又は燃料ポンプのホース、パッキンが怪しいと思い見たのですが
問題がなく、右リアのタイヤを外すと添付している写真のような部分から臭いがしていました。
又その下のチャコールフィルターが悪いと思い新品を購入後運転したのですが
又暑い日が続き臭いが以前より増し点検をしてみました。
チャコールフィルターの3か所ホース部分のパージからエアーを送ると真ん中の多分大気に放出
する部分からすごく希ガスの臭いがしました。
浄化されていないのでしょうか? 
ヤフーオークションで買ったものなので品質が悪かったのでしょうか?
又は、キャニスターベントバルブが壊れているのでしょうか?
アドバイスありましたら宜しくお願いします。

又、2003年など海外のE46後継車では大きなチャコールフィルターがついているようですが
処理が間に合わなくて(最近40℃近い日が立て続けで)こうなっているようだったら
大きめのものに変えることは可能なのでしょうか?

Re: 後部座席からのガソリンの臭さ!(1)

 ググル/ : 2017/07/16(Sun) 13:16 :

壊れる消耗部品ではありませんが、
キャニスターベントバルブが壊れれば同じ事象になるので
年数的にも交換する価値はあると思います。

Re: 後部座席からのガソリンの臭さ!(2)

 マグロちゃんE46 / : 2017/07/23(Sun) 07:21 :

CVVは交換済みなので・・・・・・・・
ディーラーに電話したところ室内が臭い場合はほとんど
燃料ポンプのパッキンや、締め方が悪いと言われましたのでもう一度
確認をしたいと思います。 パッキンを今日購入いたしましたので
届き次第交換して報告したいと思います!!!

次の記事へ