オーナーズルーム掲示板

E46パーツ差し上げます

過去記事No4927

E46パーツ差し上げます

No.4927 tack [E46 318i touring] : 2018/09/10(Mon) 11:52 :

突然ですが、E46の中古パーツを無料で差し上げます。

理由は後述しますが、残念なことにE46を手放すことになりまして、ストックしてあった中古パーツを必要な方に差し上げたく思っております。

パーツはすべてE46前期型、AL19型の318i touring用です。パーツは以下の通り。
■サスペンションスプリング前後 計4本
■リアウインカーケーシング左右(ウインカー黄レンズ。バルブ、ソケットなし)
■フロントウインカーAssy左右(黄レンズ。バルブ、ソケット付き)
■フォグランプAssy左右(バルブ、ソケット付き)

以上、すべて交換の際に外した中古品ですが、目立つ傷などなく程度は良好です。スプリングは5万km程度走行したものです。バルブの点灯は不明です。

できれば全部まとめて差し上げたいのですが応相談。パーツ代はいりませんが、送料のみご負担お願いします。みかん箱サイズの段ボールに全部収まります。手渡しも対応します。こちらは埼玉県南部です。

急な話で恐縮ですが、ご希望の方は9月14日頃までにこちらにレスいただければ幸いです。

私のE46は、中古で入手したものですが、コンピューター診断でキャタライザー前後のラムダセンサーに異常が出たため、2本ともBOSCHのユニバーサルタイプに交換しました。

しかしその後も吹けが悪くパワーダウンも改善しなかったので、再度ドック入りさせる前に当サイトの過去ログを漁ってみたところ、どうやらキャタライザーがダメのようで、同様の症状の記事を見つけました。同様の症状は、可変バルブのアクチュエイター不良でも出るようですが、コンピューターに異常が出ないので、キャタライザーだと考えております。

修理も考えたのですが、この修理と先々の出費の兼ね合いを考えて、F31の320dに乗り換えることにしました。中古ですが(笑)

シルバーで40ミリローダウンしたこのE46はとても好きなので、なんとか生かしたいとは思ったものの、涙を飲んでの決断です。できれば車体もどなたかに無償でお譲りしたかったのですが。ちなみに、来年5月まで車検と自賠責が残っております。

ラムダセンサーは交換後2000kmも走っておりませんが、部品取りにもなりませんかね(笑)

そんなわけで、もし上記パーツのお入り用がありましたら、まずは9/14頃までにレスを頂戴できましたら幸いです。短い間でしたが、このサイトでも何度かお世話なりました。どうもありがとうございました。

残念ながら私は離脱いたしますが、名車E46をこれからも大切にお乗りください。私はE46で初めてBMWに出会ったことで、すっかりBMWファンになってしまいました。もう、国産には戻れません。たぶん。

Re: E46パーツ差し上げます(1)

 ビル/[E46 325i ツーリング] : 2018/09/22(Sat) 08:52 :

tackさん
初めまして。私はE46 325 ツーリングに乗っています。
もし、宜しければ譲ってほしいパーツがあります。
リア扉 ガラスハッチの関連パーツです。
私も居住エリアは埼玉南部です。
ご返信お待ちしています。

次の記事へ