メンテナンスQ&A

HIDを装着したが・・・

E34メンテナンスNo1654



No.1654

HIDを装着したが・・・

しまった - (2003/02/19(Wed) 10:53:08)

初めまして,[しまった]と申します。94年のM5に乗ってます。去年HIDに変えたので
すが,オンボ-ドにLIGHT LOW と出るんです。毎回じゃないんですが、何か対処法な
いでしょうか?

Re:(1) No.1660 電気は怖い - (2003/02/20(Thu) 01:41:19)

過去ログか?個人のH/Pを探してください。(見たことあります。)
すごく簡単なのは、ランプを回路の途中に噛ませる(ライトオン時にエンジンルーム内が
点灯しちゃいますが。)または、回路を使って対応するかです。かなり、詳細に説明され
ているので、ハンダこてが使えれば誰でも作成可能です。用意する部品関係は御店に言っ
て、同じ物か、相当する物を取り寄せてもらえばOKです。問題は、都合の良いケースが
あるかです。

Re:(2) No.1715 岩野 - (2003/02/23(Sun) 22:46:56)

2から3Ωの1Wの抵抗、12Vの小型リレー、後は適当な基板だけですね。
ケースは、タカチと言うところからプラスティクケースは小型の物が安くでていますよ。
配線は、12Vがかかるまでは、リレーの接点(N.C接点)経由で+12Vを
抵抗でアースに落としおき、12Vかかるとが抵抗を切り離すと言う回路です。
ここのHPを参考にされれば如何ですかね!
DDさんというお方のHPです。色んなことで参考になると思います。
http://dd3.fc2web.com/BMW_HP/20020126/index.html

Re:(3) No.1732 近藤 - (2003/02/24(Mon) 22:06:42)

最近のHIDメーカーでは、モニターキャンセラーを出している
所があります。どこのHIDにも着くかはわかりませんが。
問い合わせてみては?Vrizeっていうブランド
http://www.kranz-automotive.co.jp/products_discharge/discharge.htm
とBREX XENON っていうブランド
http://www.advent.jp/html/product/xenon.html
です。どなたか取り付けた方の話が聞ければいいですね。
自作出来ない人には貴重です。

次の記事へ