メンテナンスQ&A

タコメータの針が異常なのですが!宜しく! 

E34メンテナンスNo3638



No.3638

タコメータの針が異常なのですが!宜しく! 

008 - (2004/03/08(Mon) 12:32:42)

メータの針の動きがカクカクなりまして、ヤフオクで中古をゲットし、タコメータだけ,
移植したのですが、その時は、正常に動いていたのですが、2.3日すると、動きは正常
なのですが、停止中に針がいつもより高い数値1.5のところをさします。そしてエンジ
ンをきりますと、0にもどりません。メータ上のダッシュを叩くともどるのですが、
デイラーに聞いたのですが、もうひとつわかりません。その前にヤフオクに出ていまし
た、クロームメータリングを装着したのですが、関係あるのでしょうか?どなたか,修理
方法教えてください。お願いいたします。

Re:(1) No.3640 マッハ34 - (2004/03/08(Mon) 14:17:15)

まずタイトル「・・・宜しく!」の後に「お願いします」が普通ですよ。
ましてや初めて質問されるのでしたら。
そしてご自分で書かれた内容をもう一度読み直してみて
読んで頂く方々に読みやすいのか?とか
本当に伝えたいポイントが正確に書かれているか再確認してください。
でないと誰もRESしてくれませんよ。
貴殿がこのQ&Aフォーム等を利用して楽しいE34生活が送れる為の助言です。

Re:(2) No.3643 008 - (2004/03/08(Mon) 18:19:43)

先ほどは失礼いたしました。御助言ありがとうございました。

Re:(3) No.3644 ササヤ - (2004/03/08(Mon) 21:13:35)

それはきっとクロームメーターリングを取り付けた事により
メーター文字板の周辺が押されて中央部分が盛り上がってしまい
メーター針が文字板に接触してしまっているのだと思いますよ。
今一度確認を!

Re:(4) No.3647 008 - (2004/03/08(Mon) 23:25:09)

御回答ありがとうございます。メータはとても繊細なのですね!調整させていただきま
す。この度はありがとうございました。

次の記事へ