メンテナンスQ&A

パワーウインドウ@運転席側のオートについて

E34メンテナンスNo3558



No.3558

パワーウインドウ@運転席側のオートについて

D-JAM - (2004/02/15(Sun) 23:06:00)

91-525DOHCですが、運転席側のパワーウインドウ
普通の開閉はできますがのオートが効きません。
元からなのでしょうか?
もしくは、制御している物のエラーなのでしょうか?
よろしくお願いします!

Re:(1) No.3559 たにやん - (2004/02/16(Mon) 07:53:29) □URL/ http://www007.upp.so-net.ne.jp/ezodiary

以前は出来ましたか?
最初から出来ませんか?
オート作動させるのには、若干のコツの用の物がありますが、
助手席は付いてないようですが、運転席側は付いているはずです。

Re:(2) No.3562 D-JAM - (2004/02/16(Mon) 15:21:19)

たにやん様レスありがとうございます。
中古で購入時よりオートは効きませんでした。
以前乗っていた89-525の時は作動出来ていたので、
どこかで接触不良か、制御している物のエラーかと思うのです。

Re:(3) No.3563 たにやん - (2004/02/16(Mon) 16:24:33) □URL/ http://www007.upp.so-net.ne.jp/ezodiary

パワーウィンドウスイッチを、ご近所のオーナーさんと交換して確認されてみると良いかもしれません
ね。それでそこの問題なのか、シート下のモジュールの問題なのか切り離せますね。

Re:(4) No.3565 岩野 - (2004/02/16(Mon) 17:34:37)

91年式では、知ってる限りでは運転席はオート機能は付いていますネェ・・・
助手席はまず、付いていないですね。
動作しないと言うことで臭いのはGM(ジェネラル・モジュール)ですかねぇ・・・

Re:(5) No.3570 D-JAM - (2004/02/17(Tue) 00:35:22)

たにやん様、岩野様、レスありがとうございます。
スイッチを交換してテストした結果、オートでは動きませんでした。
お2人方がおっしゃるモジュールが原因だと思われますが、
その場所はリアシート下にあるのでしょうか?
また、どの部分かを教えて頂けると幸いです。
お願いします!

Re:(6) No.3572 岩野 - (2004/02/17(Tue) 15:43:22)

左側の後部座席下にあるブロックのカバーを外すと、その中にあります。
VHSテープ大の大きさで、箱には
GM(ジェネラル・モジュール)
RM(リレー・モジュール)
と、書かれていますので、すぐに判断が付くと思います。

Re:(7) No.3574 D-JAM - (2004/02/17(Tue) 17:56:07)

RMの方のハンダ盛り直しで無事、動作するようになりました。
岩野様、たにやん様、ありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。

次の記事へ