メンテナンスQ&A

トランクの上部の角のえくぼ

E39メンテナンスNo4927



No.4927

トランクの上部の角のえくぼ

yazamomo - (2007/06/04(Mon) 23:06:09)

先日、どこでやったのか全く覚えていない「えくぼ」を発見してショックで
す!しかも、トランクの上部の角、528エンブレムの上(硬いところ)で、
DIYで直そうと思いトランクの内側を剥がしてみたのですが、なにやら溶接し
てあり内側から押せません!非常にみっともなく困っております。この手のも
のはどうすれば直せるのでしょうか。町のへこみ修理屋さん等でやっていただ
けるのでしょうか。アドバイスお願いします!

Re:(1) No.4928 Verdandi - (2007/06/04(Mon) 23:29:37)

 こんばんは、お気持ちを察します。

 裏から叩き出しできない場合は、塗膜や塗装を剥がして、下地にパテ埋め
してから再塗装、再塗膜、という順序になるのでは…。

 街のヘコミ修理屋さんで対応可能だと思います。取り敢えず、ご近所の
カーコンビニ倶楽部などを探し、ご相談される方が吉だと思いますよ。

 おしまいです。

Re:(2) No.4940 ツーリング - (2007/06/05(Tue) 22:49:23)

 こんばんは!です。デントリペアで出来ると思います。ただ結構高いんです
よね!細い棒を巧みに使いコンコンとやるんですけど。
 荒業で思い切って中古パーツでトランクを購入して交換という禁じてが有り
ますが・・・。ただ思いいれの愛車ですとちょっとですけど。
 こんなんでスイマセン!

Re:(3) No.4956 yazamomo - (2007/06/06(Wed) 22:21:05)

Verdandiさん、ツーリングさん、アドバイスありがとうございました。ディー
ラーに伺ったところ、全塗装になってしまうので、10万を超えるとのことでし
た。しかし、高級車がえくぼや擦り傷を治さずに走るというのはあまりカッコ
の良いものではありませんね。今後どうするか、非常に悩むところです。ああ
ああああ…。また書き込みます…。

Re:(4) No.4959 RAT - (2007/06/06(Wed) 23:19:07)

えくぼ傷こまりますよね・・・。私もドアに2カ所作られて、一カ所はデント
リペアで修理、もう一カ所は裏側に鉄の補強が溶接されていて、デント不可、
で後部ドアパテ埋め全塗装でした。昔からの知り合いの腕の良いカーコンビニ
で、5万円でした・・・・。仕上がりは全く見分けが付きません・・・。
カーコンはフランチャイズですので、店によって腕のばらつきありますので、
注意が必要です。店をよく観察して高級車が入ってるところは安全だと思いま
す・・・・。
見かけでの判断ですが・・・。

次の記事へ