メンテナンスQ&A

光軸調整ロッドが破損したためにロッドのみ入手する方法とは

E39メンテナンスNo6278



No.6278

光軸調整ロッドが破損したためにロッドのみ入手する方法とは

ブルーム - (2008/02/09(Sat) 最終更新日2021/11/29)

光軸調整ロッドが破損してしまったのですが、入手方法ありますでしょうか?
宜しくお願いいたします。

Re:(1) No.6280 100の名を持つ男 - (2008/02/09(Sat) 21:46:06)

どうも、

ミッチョさ〜ん、と大きい声?で呼んで
相談してみてください。

ご自分で修理できる自信ございましたら
ヤフオクでアルミ光軸出品されてますので購入する手もありますよ
ね、ミッチョさん(*_*g)

Re:(2) No.6281 ミッチョ - (2008/02/09(Sat) 22:13:12)

ブルームさん

前期型でしたら、純正のリペアキットがありますので、ディーラーにお問い合
わせください。

後期型のイカリングライトの場合は、純正部品はありません。通常はアッシー
交換となり、ディーラーではハロゲンで10万オーバー、キセノンだと23万円ほ
どかかります。
純正部品ではありませんが、輸入品のアルミ製光軸調整ロッドの在庫を1セッ
ト持っています。これがなくなると、次の輸入まで少しかかります。

ロッドおよびロッド交換の情報はDDさんのHPをご覧ください。
ttp://dd.jpn.org/BMW_HP/index2.shtml#e39

オレンジウインカーのキセノンでしたら、ロッド交換済みライトの在庫があり
ます。また、交換作業も承りますので、詳細がお知りになりたければメールに
てご連絡ください。

Re:(3) No.6289 ミッチョ - (2008/02/10(Sun) 22:34:22)

アルミ製光軸ロッドは、すべて売約済みとなりましたので、再度輸入手配をし
ました。しかし、台湾は11日まで旧正月のため流通が止まっています。ロッド
の到着は来週になると思われます。

Re:(4) No.6294 ブルーム - (2008/02/12(Tue) 00:52:52)

ミッチェさん、お知らせありがとうございます。社外ヘッドランプ購入も検討
しております。

次の記事へ