メンテナンスQ&A

純正は結構高いみたいで安いバッテリーはありますか?

E39メンテナンスNo7995



No.7995

純正は結構高いみたいで安いバッテリーはありますか?

ゆうた - (2009/01/16(Fri) 最終更新日2023/2/19)

現在6年目のE39に乗ってます。
GHーDT25?です。Mスポです。
中古で買った憧れのBMですがバッテリーがそろそろ交換の時期みたいなのです
がみなさんはどのバッテリーを使っていますか?
純正は結構高いみたいでもう少しコストを浮かせたいと考えています。
いろいろ見てはいるのですがまったくわからないのでここで質問させてもらい
ました。
ネットで調べた限りは2万以内でいけそうに思うのですが
おすすめのものを教えていただきたいです。
お願いします。

Re:(1) No.7997 通りすがり - (2009/01/16(Fri) 21:48:59)

不思議と純正バッテリーかBOSCHくらいしか耳にしませんね。

Re:(2) No.8002 Aki - (2009/01/17(Sat) 13:41:37)

こんにちは。

うちの近くの量販店には、パナソニックで適用サイズがありました。
型式は忘れちゃいましたが、適用表に載ってました。

ttp://panasonic.co.jp/ec/psb/products/carbattery/lineup/pdf/cb_yunyu.p
df
これの、一番下のやつかな?

でも、いい値段でした(3諭吉越え)。
DIN規格で、流通数も少ないので、高いんでしょうね。
国産向けのどう容量なら2諭吉以下でしょうかねぇ?

でも、ディーラーで4諭吉払うよりは安いので、次はこれかと考えています。

Re:(3) No.8003 E39乗り - (2009/01/17(Sat) 14:46:40)

2万円前後したら、ボッシュPSI-1Aやグロバールユアサがお勧めです。

Re:(4) No.8004 takah - (2009/01/17(Sat) 15:20:45)

純正より、若干安くなる程度ですが、VARTAのドライバッテリーが良いと思い
ます。ネットで3万以内で購入できます。(純正にも採用されているもので、
長寿命バッテリーだそうです。)

Re:(5) No.8008 ゆうた - (2009/01/17(Sat) 22:31:44)

みなさん意見をありがとうございます。
今のところボシュかユアサを考えることにしました。
値段的にも手ごろでしたので。
そこからどっちにするかはまた考えてみようと思います。
ありがとうございました

次の記事へ