No.599

ドアの内張の剥がれ

- kkzu - (2002/05/09(Thu) 22:06:12)

ドアの内張のビニールの上に布が張ってあるのですが、それがべろんとはがれてきてしま
いま
した。原因は内張のビニールが縮んで、本来くぼむべきところが、ピンと張って車内の方
にテ
ントのように張ってしまったことで、もともとのようにドアに沿った形を保てなくなって
しま
ったことです。これって、もう張り替え以外ないのでしょうか。
また、張り替えるとしたらいくら位かかるのでしょうか。どなたかご存じの方、お知らせ
下さ
い。ヨロシクお願いいたします。

ドアの内張が!!

No.600 - kkzu - (2002/05/09(Thu) 22:08:56)

初めまして。91年式のE34-525iに乗っています。
ドアの内張のビニールの上に布が張ってあるのですが、それがべろんとはがれてきてしま
いました。原因は内張のビニールが縮んで、本来くぼむべきところが、ピンと張って車内
の方にテントのように張ってしまったことで、もともとのようにドアに沿った形を保てな
くなってしまったことです。これって、もう張り替え以外ないのでしょうか。
また、張り替えるとしたらいくら位かかるのでしょうか。どなたかご存じの方、お知らせ
下さい。ヨロシクお願いいたします。

Re[2]: ドアの内張が!!

No.601 - 田野倉 - (2002/05/09(Thu) 22:16:53) □URL/ http://www.inv.co.jp/~shammy/bmwindex.html

これって早い時期のE34の持病ですねぇ。
完璧を望むのなら貼り替えや新品への交換かなぁ。
DIYでなら、アイディアと根性と技術でそれなりに直ります。
方法はあちこちのwebにてそれぞれのやり方が紹介されています。
肘掛けの辺りに付いているパネルを取り外して、内側の皮に切れ目をいれ
芯材にしっかりと接着して、その後パネルを取り付けるようにして
直すようです。

Re[3]: ドアの内張が!!

No.602 - kkazu - (2002/05/09(Thu) 22:54:16)

田之倉様

早速のアドバイス有り難うございます。
とりあえず、DIYでチャレンジしてみようと思います。
今後とも、ヨロシクお願いいたします。