メンテナンスQ&A

ABS警告灯点灯で診断機でも消えずセンサーと本体のどちらが原因か

E39メンテナンスNo8891



No.8891

ABS警告灯点灯で診断機でも消えずセンサーと本体のどちらが原因か

ツーリング - (2009/07/04(Sat) 21:11:09)

 こんばんは!です。皆様お久しぶりです。最近ABSの事でカキコがありまし
たが、あぁ大変だなぁある程度距離がいっているとやっぱりか?なんて余裕
をかましていたら昨日点灯しました。行きつけのお店で見てもらったら診断
機でエラーが消えないのでご臨終のようです。もしかしたらスピードセンサ
ーかもと淡い期待はしてますが・・・・。後期型01y 111000km
です。
 とりあえずしばらくは、代車トッポBJノンターボで楽しませてもらいま
す。
センサーか中古か交換か?ドキドキの1週間です。 (^^;)

Re:(1) No.8904 ツーリング - (2009/07/08(Wed) 19:06:23)

 こんばんは!です。本日電話が有りました。スピードセンサー故障とABSユ
ニット修理になりました。あぁ残念・・・。値段はまた後日報告します。
魔の8年目です。あと半年頑張ります!中途半端な後期型はトホホ・・・。

Re:(2) No.8905 過走行E39 - (2009/07/08(Wed) 19:56:09)

2001年525ですが、ABS故障でメータ不動まで進行したので
インターネット上のBOSH修理専門店へ依頼しました。
修理後は快調です・・・のはずが、再点灯。
スピードセンサーの調子が悪いことを祈りつつ、ディラーにて判断
してもらう予定です。

ABS本体の問題であれば、保証で修理してもらえるとのことなので
気はらくですが・・・

Re:(3) No.8906 ツーリング - (2009/07/08(Wed) 21:17:57)

 どーも!です。メーターまでイッチャッタんですか?大変でしたね。きっと
BMW特有の治すととりあえずマッチングが合わないのでのエラーと思います
よ。診断機でエラー削除してもらえば大丈夫ですよ! (*_*n)

Re:(4) No.8937 ツーリング - (2009/07/18(Sat) 17:34:56)

 こんばんは!です。本日帰ってきました!やはりユニット故障とスピードセ
ンサーの断線でした。金額は思い切って工費込みで¥10.2900でございまし
た。なにやら最近本当にE39のABS故障が多いとなげいてました。
皆さんも気を付けて下さい。と言っても・・・・。点灯したら直ぐに修理に出
せばATは守れますからケチらず諦めましょう。保険が利かなくなったらエライ
コチャ!!!                (*_*g)

次の記事へ