オーナーズルーム掲示板

今後のクレジットカード支払いはBMW/MINIカードのみの取り扱いになるのか

過去記事No3675

今後のクレジットカード支払いはBMW/MINIカードのみの取り扱いになるのか

No.3675 bm [e39] : 2011/09/27(Tue) 最終更新日2023/5/10 :

皆様 いつもお世話になっております。
最近ですがディーラーから今後のクレジットカード支払いは
BMW/MINIカードのみの取り扱いにさせていただきます
との封書がきました。
自分はそのカードを持っていないので面倒だなと思うのですが、
皆様のディーラーでは上記のような連絡は来ていますでしょうか

Re: BMWクレジットカード(1)

 アル君/[E65_B7] : 2011/09/28(Wed) 00:01 :

bm様...今晩は(^^)v

私の当地ディーラーからは、その様な連絡は来ておりません。
ディーラ毎に独立採算の故、ディーラーによって相違するのでしょうかぁ!?

それにしてもぉー、BMW/MINIカードのみの取り扱いでは不便ですね (^^;)
お持ちのマイ・カードが、色々と利便性は良いですよね(^^)

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re: BMWクレジットカード(2)

 京/[E46] : 2011/09/28(Wed) 00:25 :

俺の所にも届きました。
BMWの傲慢さが露呈した愚策と思います。
今時、こんな商売をはじめるとは,恥ずかしくないのか、BMW

Re: BMWクレジットカード(3)

 GMS/[CSL&E91-325] : 2011/09/28(Wed) 13:08 :

うちの会社でもカードの取り扱いはしていますが
カードはJCBとかいろいろありますが、何をお使いいただいても
同じはずなんですけどね!?

BMWカードを使えば、ユーザーに何か特典でもくれるんでしょうかね??
それとも、カード取り扱い手数料がかからないとか??

いずれにしても確かに傲慢に見えますよね、やめた方がよさそうなきがします
BMWカードだったらなんか特典つきます、程度でいいと思うんですが・・・
まぁ〜こればっかりはこちらがどう言おうと仕方ないですしね
私もそんなカード持たないし、作る気もありません
でもうちにはディーラー月末清算で掛売りしてくれます(^^;)

Re: BMWクレジットカード(4)

 みやび/ : 2011/09/28(Wed) 18:55 :

特典といえば、以前までBMWカードなら5%offだったはずが
何の告知もなく廃止になりましたね

Re: BMWクレジットカード(5)

 bm/[e39] : 2011/09/28(Wed) 19:50 :

皆様
ご意見ありがとうございます。

アル君様:
封書には3県のディーラー連名になっていました
厳しい状況のディーラー合同の苦肉の策なのかも
知れませんね

京様:
全く同意です。一枚でも所有カードを減らしたい
くらいなのに

GMS様:
自分も最初はどうせ、いつものカードでも受け付けて
くれるのだろうと思っているのですが、誠に勝手ながら  
BMW/MINIカードのみの取り扱いにさせていただきます
(しかもVISAのみ)の文面でかなり本気かと思っています。 

みやび様:
確かに以前5%ありましたね。自分も少なくとも
それは期待したのですが。。。
今回のは確か工賃(部品代は対象外)の5%で,
しかも年内のみというひどさです

Re:(6) ググル/ : 2011/09/28(Wed) 23:04 :

本会員 3,900円 ※2012年1月10日以降のご請求分より5,000円に変更になります。
家族会員 1名様につき420円
http://www.cr.mufg.jp/apply/card/bmw/index.html

詳しくは上記を参照ください。

BMWというよりも、ディーラー固有の事情ですか。うちは来てないです。
内容を見る限り、もう少しお得感を出さないと厳しいですね。

Re:(7) アル君/[E65_B7] : 2011/09/28(Wed) 23:45 :

bm様...今晩は(^^)v
「返信頂き有難うございます」

なるほどぉー、3県のディーラー連名でしたかぁ。
今のご時世、ディーラーも各々で諸事情があるのでしょうね。

スレされた皆様方もカキコされている通り、BMW/MINIカードの特典が必要ですね。
情報提供は有難うございました(^^)

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

次の記事へ