オーナーズルーム掲示板

BMW車購入に対応する年収はどのぐらいが適切か

過去記事No1280

BMW車購入に対応する年収はどのぐらいが適切か

No.1280 ライスマン [E90 320] : 2008/08/11(Mon) 19:37 :

またまた書き込み失礼します。車購入についてですが、年収のどれぐらいが適切かご存じの方はいらっしゃいますか?

Re: 適正な車購入について(1)

 BMWファン/ : 2008/08/11(Mon) 21:20 :

http://bmwfun.x0.com/cgi-bin/enqu/enqu2.cgi?action=result

通勤用、趣味、セカンドカー、税金対策用など使い方や
車に対する考え方も様々です。
適正と考えるのであれば、年収は多ければ多いほど良い・・・となります。

客観的に見ても分相応が財布にも優しいです。

Re: 適正な車購入について(2)

 ライスマン/[E90 320] : 2008/08/11(Mon) 21:54 :

I-zumiさん、レスありがとございます。
確かに年収は多い方が良いですね(笑)
正直、どのぐらいの車まで買ったら良いの分からないんですよねー

Re: 適正な車購入について(3)

 BMWファン/ : 2008/08/11(Mon) 22:28 :

アンケートで一番多い年収600万の方が320を買う・・・
が一番多い?と考えると年収の2/3が多数派(適正)だったりして。

ローンや貯金で年収を超える車も可能でしょうが、他が犠牲になります。趣味としてなら、どのぐらいでもイケますが・・・。

Re: 適正な車購入について(4)

 ライスマン/[E90 320] : 2008/08/11(Mon) 23:12 :

皆さん、現金で買っているんですかねー? 今回は現金で買いましたが、3年も経たずに次のに乗りたくなるのが今回わかりましたので、バリューローンのが良いかなと思ったりしました。

Re: 適正な車購入について(5)

 レーステック/[E90 325 DP] : 2008/08/12(Tue) 00:36 :

私は、下取車+バリューローン、にて契約しています(*_*a)

契約以前に、それまで懇意にしてきたプジョー・ディーラーさん
より、Dセグメント新型車の導入に合せて、オーナーの若年層増
を狙いたいことにて、破格な条件を頂きましたが、BMWへ。

知人であるオバサマの担当、ヤナセBMWのセールスマネージャ
ーを最終的な交渉相手として契約締結(相見積で地元ディーラー
と競合のうえ)。

その時点では、所属会社における「初物尽くし」なエンジニアリ
ングを幾つかこなし、調子良かった、という背景もありました。

なお、BMW以前には、競技系ショップの好意で、国産ディーラー
支援によりAWD改造車に乗り、ガソリンや消耗品に著しい消費を
したり、高額な保険を掛けていた時代が長かったです(*_*o)

E90のグレード選定については、BMWならではの直6エンジンの
みに絞り、総合バランスと価格より325、シート,タイヤ,ハン
ドル等のサイズや装備等を熟考し、ダイナミックパッケージに
(ノーマルやMスポではなく)。

自分なりに維持可能(出費)、飽きずに、気持ち良く、長く乗り
たいと自信を持てる契約だった、と現在でも思います。
(ハイチューンドではないフツーのセダンで手が掛らないし)

Re:(6) うるふ/[130ⅰ-MT] : 2008/08/12(Tue) 12:16 :

自分で購入できる価格が適正価格です。家族構成など考慮して
限界まで高価な物を買うか安く済ますかはそれぞれです。

現金で買うかローンを使うかでも人それぞれ違ってくるので
今回の質問については明確な答えは無いんじゃないでしょうか?

Re:(7) あらら/[E90 ] : 2008/08/12(Tue) 22:05 :

難しいですね〜自分のスタイルで考えるしかないです。
私は、値段の高いBMWにしてお金は貯まってます。
国産時代は、かなりいろんな改造してましたが、改造してた完成した国産車より遥かにBMWは出来がよく 乗り換えてから全くお金使わずです。
雑誌他 BMWのしか興味なくなり
いろんな改造しなくなり結果 お金使わずになりました。
買ってよかったです。

バリューですから、まだ支払い終わってませんが、現在ガソリン高騰で下取り下がってますが3年後 ぶつけず 距離契約守ればいい条件付けてもらってるので安心?してます。

バリューの買い方は損かもしれませんが、私にとっては車は経費だと思い乗ってます。

次の記事へ