メンテナンスQ&A

ドアミラーカバーの塗装

E34メンテナンスNo8003



No.8003

ドアミラーカバーの塗装

やぎっぺ - (2009/02/19(Thu) 19:23:39)

皆さん。初めまして。北海道千歳市在住、E34 525iに乗っている  
やぎっぺと申します。最近、友人からこの車を譲ってもらったんですが、ドア
ミラーカバーの塗装が色褪せて変色しています。車体の色は赤なんですが、正
式な色の名前も知らず、お店に行ってもそれらしい色がないので困っていま
す。やはりディーラーに聞いたほうがいいのでしょうか?できれば自分で塗装
したいと思っています。なにかいい方法はないでしょうか?教えてください。
宜しくお願いします。 

Re:(1) No.8004 POSTMAN@福岡 - (2009/02/19(Thu) 21:05:03)

恐らくライトレッド(カラーナンバー314)だと思いますが、ボンネットを開
けて右足のマウント部に記載されていますのでご確認下さい。

ちなみに、私の場合は板金屋にて左右計1万円ほどで塗装してもらいました。

Re:(2) No.8005 おく - (2009/02/20(Fri) 00:21:53)

こんばんは。
初めまして。札幌在住、525乗りの おくと申します。

自分だったら・・・
カーショップやホームセンターで
車用のスプレー塗料の色見本を借りて
実車にあわせてみて
似た色のスプレーを購入し
自分で塗装しますね・・・(笑)
実際そうしている部品があります(爆)

ドアミラーのような
他のパネルと縁の切れている部分ですと
多少の色違いはそれほど気にならない・・・かも・・・

Re:(3) No.8006 やぎっぺ - (2009/02/20(Fri) 20:02:18)

POSTMAN@福岡さん。おくさん。有難う御座います。参考にさせていた
だきます。

Re:(4) No.8007 NENA - (2009/02/22(Sun) 00:37:29) □URL/ http://ttp://nena-e34.sakura.ne.jp/

ご自分のカラーナンバーがお解りになれば
こちらで作ってもらえばいいですよ。
ttp://www.holts.co.jp/tenpo/index.html

多分、店頭には並んでないと思います(^^ゞ

私は、ライトレッド(314)です。。。

Re:(5) No.8009 やぎっぺ - (2009/02/23(Mon) 19:14:49)

NENA様。有難う御座います。いつもサイトの方、拝見させていただいてます。
参考にさせていただきます。 

次の記事へ