メンテナンスQ&A

アクセルワイヤの切れました。

E34メンテナンスNo8134



No.8134

アクセルワイヤの切れました。

イタイタ - (2009/05/11(Mon) 18:00:12)

こんにちわ。'93 530iに乗っています。
昨日、突然アクセルペダルに反応がなくなり、路上で立ち往生してしまいま
した。幸い、任意保険に無料のロードサービスがあったので利用させて
もらいまして。保険会社の提携工場に入庫しています。
アクセルワイヤー切れらしいのですが、
アクセルワイヤーの到着まで1ヶ月位かかるといわれました。
もう国内にはあまり部品がないのですかね。
それとも初めからディーラに入庫したほうがよかったのかと思っています。
なるべく修理費用を抑えるにはどのようしたらよいか、諸先輩方の
ご意見をうかがいたいと思います。

Re:(1) No.8135 ミッチョ - (2009/05/11(Mon) 21:13:33)

ワイヤー交換だけなら、工賃はそれほど高額にはならいでしょう。
更に抑えたいのなら、部品だけ購入してご自分で交換することです。
ttp://dd.jpn.org/BMW_HP/20080515/index.shtml

Re:(2) No.8136 イタイタ - (2009/05/11(Mon) 22:22:57)

ミッチョさん
ありがとうございます。

私も色々調べていますが
そうですね
あまり高い部品ではないようなので
自分でやるか
部品だけさがして持ち込みで作業してもらおうかなと
思っています。
幸いなんとかいける範囲にいくつかディーラがあるので、
まず部品を探してみます。

Re:(3) No.8137 いったんもめん - (2009/05/15(Fri) 23:24:24)

私も年末切れました(94年 540)が、Dで確か4700円?位でパーツ
だけ(本国)取り寄せして〜発泡酒2本、工具(SST要りません)と気合で1
時間程度で取替え完了でした。難しそうに感じますが、既存のワイヤー取り回
しを記憶して作業すれば〜そんなに重作業でありません。チャレンジしてみて
ください。お大事に(^^)

Re:(4) No.8138 いったんもめん - (2009/05/15(Fri) 23:26:44)

Dでタイミング良かった?のか7日かからないでパーツ納品しましたよ。

次の記事へ