メンテナンスQ&A

アイドリング時に回転数が上がらない(アイドルアップしない)のは仕様か

E34メンテナンスNo7875



No.7875

アイドリング時に回転数が上がらない(アイドルアップしない)のは仕様か

みどり - (2008/12/14(Sun) 最終更新日2021/12/9)

540iを購入したのですが、この車はアイドルアップしないんですか?
朝にエンジンかけても、700くらいしか上がりません?
今まで乗ってた国産車は、2000弱まで上がっていたのですが・・・?

Re:(1) No.7876 ごりぽん - (2008/12/14(Sun) 23:45:41)

しません。
またアイドリングは停止状態でなく、走行しながら行いましょう。

Re:(2) No.7877 みどり - (2008/12/15(Mon) 17:55:03)

無駄なアイドリングはしてませんよ!
朝冷えているときのみ、30秒ほどさせているだくです。

Re:(3) No.7878 ごりぽん - (2008/12/15(Mon) 20:04:35)

あの〜怒らないでくださいねw
とにかくアイドルアップはしません。

Re:(4) No.7879 とおりすがり - (2008/12/16(Tue) 17:12:25)

みどりさん

答えてもらったのだから
まず御礼を言ってその上で
心外に思った事を書けばと思います。
最初の質問でも投げっぱなしみたいな聞き方ではなく
はじめに「質問します」とか最後に「宜しくお願いします」とかの
一言があっても良いのでは?

Re:(5) No.7880 マカオのヒデ - (2008/12/17(Wed) 11:38:45)

って言うか、基本アイドリングは停車中の状態だよなぁ?

走行しながら…ってことは暖機運転の事だと思うけど。


Re:(6) No.7881 たにやん - (2008/12/17(Wed) 15:18:57) □URL/ http://super.fureai.or.jp/~noranbo/001221.htm

おそらく「朝一番、エンジン始動時にも通常の回転数なのは普通なのか?」ってご質問だと思いま
す。

それではれば、535でも通常と変わらない800rpm程度です。
エアコンを入れてもほとんど変わらないですね。

Re:(7) No.7883 NENA - (2008/12/17(Wed) 21:09:03)

525では、若干回転数が上がり1000回転くらいになりますねぇ〜
2分くらいで落ち着いてきます(^^ゞ

エアコンの負荷がかかっても、通常の回転数に落ち着きます。。。
あまり使わないですが・・・

Re:(8) No.7885 BONBY - (2008/12/18(Thu) 09:09:03)

私の95.530なんで系列的には一番近いと思いますが
V8 M60です。

今日の外気温+3度
スタート後のアイドルrpm:800rpm位
暖まると:600rpm位

買った時からこんな感じです。

次の記事へ