オーナーズルーム掲示板

M3にRECARO装着時のオフセットに違和感はないですか?

過去記事No4370

M3にRECARO装着時のオフセットに違和感はないですか?

No.4370 一番星☆ [E46M3] : 2013/11/06(Wed) 19:44 :

M3SMG右ハンドルに、レカロシートを検討しています。
ウェブサイトで調べたところ、M3の場合約3cmドア側にオフセットされるとのこと。
レカロに詳しいショップで相談しても、オフセットアダプターで約2cmのオフセットまでしか戻せないと言われました。
M3でレカロを使用している方は多いかと思いますが、オフセットされてポジションに違和感はありませんか?
オフセットが気になって、なかなか購入に踏み切れません。
ご使用されている方、感想をお聞かせ願えればと思います。

Re: M3にRECARO(1)

 GMS/[M6&E91-325] : 2013/11/06(Wed) 21:30 :

以前CSLでレカロを着けていました、左ハンドルですがそのままでは確かに気になります。私はベースフレームをショップで改造してもらい違和感ない感じで取り付けてもらいました、多分2〜3cmだと思いますが!?ただしCSLはセンターコンソールが違うので干渉はしませんでしたが、標準のM3の場合はオフセットがどこまで可能なのか解りませんコンソールが邪魔してシートスライドが出来なくなる可能性がありますね、

違和感と言うより慣れるしかないかもです、BMWはノーマルシート、全て外側にずれていますからね、ただフルバケにするとカチッとしたポジションになるので余計気になると言う感じでした。

Re: M3にRECARO(2)

 ググル/ : 2013/11/09(Sat) 21:08 :

気になるのであれば、やはり特注対応でしょうか。

http://www.freestyle-rs.com/rale/original/gaisya.html
http://bolero.jp/business.html

Re: M3にRECARO(3)

 一番星☆/[E46M3] : 2013/11/11(Mon) 11:14 :

GMSさん、ググルさん、レスありがとうございます。
レールの加工かググルさんの仰るように、特注のどちらかを考えた方がよさそうですね。
とりあえず加工なり特注なりで、オフセット改善の可能性が見えてきたので、レカロ購入を前向きに検討できます。
貴重なご意見ありがとうございました。

次の記事へ