オーナーズルーム掲示板

車両盗難にあってしまった。

過去記事No3328

車両盗難にあってしまった。

No.3328 くにちゃん [E90 320i] : 2012/06/02(Sat) 11:12 :

一昨日、自宅駐車場から車を盗まれてしまいました。幸い隣町の公共の駐車場で発見されましたが運転席のガラスが割られ車内はぐちゃぐちゃにされていました。BMWは簡単にエンジンが掛かってしまうのでしょうか。PCの履歴を読み取るカプラーが開いていましたのでそこからイモビカッターを使いエンジンを掛けたのでしょうか。今後の対策を考えたいのでセキュリティーについて教えてください。

Re: 車両盗難にあってしまった。(1)

 ググル/ : 2012/06/02(Sat) 13:21 :

イモビカッターキラーという製品があるようですね。
イモビカッターのアクセスを拒否するようです。

いずれにしてもイモビライザーは万全ではないようですし、
セキュリティーシステムもプロの手にかかれば・・・
かもしれません。

盗難や悪戯に会わないよう、事前の防止策が必要なのかもしれません。

Re: 車両盗難にあってしまった。(2)

 アル君/[E65_B7] : 2012/06/02(Sat) 14:47 :

くにちゃん様...こんにちは(^^)v

「車両盗難・・・」、この記事(タイトル)に驚きと怒りを感じております。。。
日頃から大切にされている愛車・E90_320iが盗難され、発見されたとはいえ多大なる被害を受け、精神的な影響も被り・・・
それは、ショッキングな出来ごとで悔しいです。
くにちゃん様の心中はお察し申し上げます。

それにしても、くにちゃん様の愛車を盗難した人(奴)は、人としてのモラルに欠如しており許されません。

車両盗難・犯罪は、1990年代初めをピークとし、先進国の多くで減少しています。
これは、保険業界からの要求や法律上の変化に対応して、自動車メーカーが電子的イモビライザやその他のさまざまなセキュリティ機能を導入したことが挙げられます。
が、残念ながら完璧とは云えなく、近年の車両盗難の手口はますます巧妙化しております。
インターネット等では、自動車システムに関する多様な情報だけではなく、セキュリティシステムを無効化する多数のアフターマーケットの電子機器も入手できるようです。

車両盗難防止のセキュリティー。。。
色んなメーカーより多様に出回っておりますので、コレが良いとは断言できませんので、ディーラーや専門店で相談されるのがいいでしょう。
又、万が一盗まれても追跡する事を考慮されたサービス、ココセ○ム自動車用サービスも有効です。

くにちゃん様が今後、並びにBMW@FUNの皆様が、心なき・不届き者の被害にあわない事を祈願申し上げます。

☆愛車・E90_320iを大切に!!!

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re: 車両盗難にあってしまった。(3)

 くにちゃん/[E90 320i] : 2012/06/06(Wed) 16:11 :

クグル様、アル君様
ありがとうございます。
保険会社より整備と内装の交換等の許可を頂きましたので少しホットしています。

車両が戻ってきたら電波式の防犯キットを搭載するつもりです。これなら寝室で寝ていてもブザーで異常を教えてくれるらしいですね。

夜間人通りの少ないところに駐車している皆様に自分と同じ被害に会わない事を願っています。

Re: 車両盗難にあってしまった。(4)

 アル君/[E65_B7] : 2012/06/06(Wed) 21:58 :

くにちゃん様...今晩は(^^)v
「ご返信賜り有難うございます」

保険会社の許可を得られ、心中も少しは穏やかになり何よりです。
防犯キットを搭載されるとの事ですが、今後はこの様な被害に遭われないように願っております。

☆愛車・E90_320iでBMW・ライフを楽しんで下さいませ!!!

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re: 車両盗難にあってしまった。(5)

 Hiro/[E90 330i] : 2012/09/20(Thu) 20:34 :

>>車両が戻ってきたら電波式の防犯キットを搭載するつもりです。これなら寝室で寝ていてもブザーで異常を教えてくれるらしいですね。

以前、自宅車庫で盗難にあった者ですが警官からも保険調査員からも盗難現場には絶対近づくなって警告されました! 最近は外国人の窃盗団が多く現場で窃盗犯に出くわすと殺されますよって注意されましたのでユーザー各位も自分で盗難を防ごうとしないでください。

Re:(6) アル君/[E65_B7] : 2012/09/20(Thu) 21:50 :

スレ主‘くにちゃん様’、Hiro様...今晩は(^^)v

Hiro様も、盗難に遭われたのですかぁー、それも自宅車庫とは、心中はお察し申し上げます。
今回、有用な情報は有難うございます。
物騒ですね・・・怖い・・・

それにしても、愛車が盗難に遭う現場に遭遇した時、冷静な状況判断が必要となりますね。
我が身を呈して愛車を守りたい気持ちも有りますが、命まで盗られては元も子もないですね。

我が愛機の番犬(愛妻)は、強力な鉄拳の持ち主ですが・・・(笑)
気を付ける様に言っておきます。

どうか、皆様がこの様な場面に遭遇しない事を祈願申し上げます。

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re:(7) Hiro/[E90 330i] : 2012/09/21(Fri) 23:31 :

自分の車が盗難にあった直後、TVニュースで駐車場に停めてあった愛車のパジェロの盗難現場に出くわし車の前に立ち防ごうとしたオーナーはそのままひかれ亡くなったと報じられていました。
怖いから自分は絶対に近寄らないで警察に通報しましょう。

Re:(8) アル君/[E65_B7] : 2012/09/23(Sun) 23:03 :

スレ主‘くにちゃん様’、Hiro様...今晩は(^^)v

Hiro様、ご忠告は有難うございます。
大切な命、大事にしなくちゃね。

それにしても、窃盗団の行為は許されません。
警察組織による撲滅を期待します・・・宜しくです。

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

次の記事へ