BMWファン 【オーナーの掲示板】
オーナーズルーム掲示板

コーディングで他に不具合発生時の対処法

過去記事No1586

コーディングで他に不具合発生時の対処法/heetoto

No.1586 [F36 420i GC] : 2018/06/08(Fri) 16:40 :

2016年3月登録のF36です。
Carly for BMWでコーディング後(デイライト等)
メーターパネルのシフトインジケーターが表示されなく
なってしまいました。不便なので初期状態に全てのECUを
戻しましたがコーディング内容は戻りましたが
シフト表示は改善されません。

それ以外の不具合は今の所ありません。
ディーラーでリセットしてもらうしかないでしょうか?

同様の経験された方いらっしゃいましたら
アドバイスよろしくお願いいたします。

Re: コーディングで他に不具合発生時の対処法(1)

 ググル : 2018/06/08(Fri) 22:34 :

基本、車側は設定された内容に沿って表示しないだけです。

最新バージョンを待つ。
関連設定を色々試す。
他のコーディングソフトでリトライする。
、、などでしょうか。

バッテリー端子を長時間外すと全設定がリセットされるという話もありますが、
お勧めできません。

ディーラーはコーディングについて基本NGのスタンスですが
対応事例もあるようなので、相談してみるしかないですね。

Re: コーディングで他に不具合発生時の対処法(2)

 M135i [F30 AH3] : 2018/06/22(Fri) 06:00 :

コーディングですか、、、やっちゃいましたね。
恐らく何か失敗しちゃった系ですね。

ディーラーでリセットが一番なのですが、ディーラーによっては戻してからじゃないと入庫を断られる場合もあるそうです。
僕がお世話になっているディーラーは、あぁ構いませんよ?ってスタンスですけど(笑)
でも、プログラムアップデートをした場合は初期状態に戻りますよ?って言われましたけど、、
ただ、僕がコーディングして貰ったショップは、極端に何度もじゃなければ再施工を無料で行ってくれますので安心です。

多少お金掛かりますけど信頼出来るショップでコーディングして貰った方が安全ですよ??