BMWファン 【オーナーの掲示板】
メンテナンスQ&A

髭付きのヘッドライトの取り付け方

E34メンテナンスNo921



No.921

髭付きのヘッドライトの取り付け方

あつし - (2002/08/02(Fri) 00:36:04)

どなたか、髭付きを交換したかたいらっしゃいますか?
当方90y 525に乗っています。
今現在はHIDだけ入っています。
egはSOHCです。
なるべく詳しく教えていただければ幸いですが・・・。
グリルのはずし方やその後の交換類など・・・。
お願いします。
聞いた話ですと、SOHCはバンパーを外さずにライトが外れると聞きましたが。
皆様の経験を生かしていきたいと思います。

Re:(1) No.922 田野倉 - (2002/08/02(Fri) 01:33:21)

ボンネットを開けます。
グリルを固定しているピンを取り除きます。
キドニーがついている部分はライトがとりついている部分の外側に
一部へこんだ部分があるので、長いドライバーなどを突っ込むと
ロックがドライバーで押されたときに外れます。
そのグリルの部分が外れるとライトにアクセス出来ます。

が!!このドライバーで突っ込んでロックを解除させるこつが
私にもよくわからないのです。
一時間も突っ込んでぐりぐりやって外れなくて、何の気なしに突っ込んだら
あっという間に取れた!なんて事をやっているので。

ライトにアクセス出来るようになったら、ライトを固定しているプラスチックの
部品の出っ張りを押さえるようにして引っ張り出すか、その部品かライト側を
破壊してライトを取り除きます。

新しいレンズ&リフレクターは左側通行用にLHDという印を合いマークに
合わせて組み上げてください。
取り付けはばらすことが出来れば簡単です。

Re:(2) No.923 あつし - (2002/08/03(Sat) 23:10:23)

田野倉さんありがとうございます。
バンパーは外さなくてもできるんですね。
休日に頑張ってみます。