メンテナンスQ&A

乗り込んでドアを閉めるとロックされるんです…

E34メンテナンスNo947



No.947

乗り込んでドアを閉めるとロックされるんです…

とい - (2002/08/11(Sun) 16:13:07)

92’525iARです。
いつもじゃないんですが、ドアロックを開けて乗り込み、
ドアを閉めるとドアロックがかかってしまいます。
どうしてなんでしょう?
E34によくある事なんでしょうか?
セキュリティにはアメリカ製のクロニクスと言うメーカーの物(キーレス機能付き)
が、つけてあります。
このセキュリティが変でホーンを鳴らすとドアロック/アンロック信号を出していまし
て、
鳴らすたびにロック/アンロックを繰り返します。
セキュリティが引きおきしている問題なのかもしれませんが、
今のところそれなりに使っている状態です。

こんな現象やクロニックの製品を使った事のある諸先輩方いらっしゃいましたら教えてく
ださい。
よろしくお願いします。

Re:(1) No.948 岩野 - (2002/08/11(Sun) 23:43:39)

キーレスの設定に、オートロックって機能はありませんか?
ホーンと連動するのも、なんか変ですねぇ
もう一度、配線を確かめるのがよろしいと思います。

Re:(2) No.953 とい - (2002/08/12(Mon) 22:02:58)

やっぱり配線ですよね
どこかショートしてるのかとも思いますが、
どこをどう調べたらいいのかさっぱりわかりません
そう言えば最近はエンジンを止めると
「P.A.S …」とか表示されます
トランクが空いてるのかと思って閉めなおしますが、
出なくなるときと出続ける時があります
ほんとによくわかんない車です

でもそれ以上に乗って楽しいいい車です
少々のトラブルなんて人格のようなものかなって思って
お互い補い合って34と暮らしていきたいです

ありがとうございます

次の記事へ