メンテナンスQ&A

手動シートの下にある配線?

E34メンテナンスNo1022



No.1022

手動シートの下にある配線?

あつし - (2002/09/02(Mon) 08:11:17)

E34−525に乗っています。(前期型)
手動シートですが前にシートをばらしたときシートの下に配線が出ていました。
これって何の配線ですか?
たしか、二股のコネクターでしたが、もしかしてアクセサリー及びシールドの配線?
どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

電動レカロを装着したいんですが、可能ですかね?
とり付け方法などご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。

Re:(1) No.1023 田野倉 - (2002/09/02(Mon) 12:35:06)

私の車は手動皮シートですけど、カーペットの隙間から
シートヒーターの配線が出ています。
勿論、シートに接続していますけど。

Re:(2) No.1024 ファルコン - (2002/09/02(Mon) 12:41:46)

それはシートヒータ−とパワーシートの配線です。

Re:(3) No.1028 副書記長 - (2002/09/03(Tue) 09:14:00)

初めまして副書記長です。便乗質問で申し訳ないですがそうするとこの配線は生き
てるのでしょうか?ヒート付きパワーシートが手に入れば使用できるのでしょう
か?

Re:(4) No.1029 田野倉 - (2002/09/03(Tue) 21:40:18)

テスターを当ててみれば一発なのでは?

Re:(5) No.1030 あつし - (2002/09/03(Tue) 22:56:34)

田野倉さん、ファルコンさん有難う御座います。
頑張ってDIYでやってみます。
とりあえず、この配線はテスターで調べて、生きていればこのまま接続します。
生きていなければやっぱりひき直さないと・・・。
でも頑張ってみます。
有難う御座います。

Re:(6) No.1031 kyama20012001 - (2002/09/04(Wed) 21:42:02)

この線のつながるSWはどこでしょうか?
私の車は安物?なので付いてません。
SWにつながるカプラーがわかれば、アクセサリー電源につかえそうな気がしますが?
どなたか、わかりませんか?
(インパネ下をはずすと遊んでいるカプラーは死ぬ程あるのですが・・・。)

Re:(7) No.1032 田野倉 - (2002/09/05(Thu) 07:14:12)

パワーシート、シートヒーターのどちらもシート側にスイッチがありますので
単純に常時電源かACC電源になっていると思いますが...。
このどちらかはテスターで調べてください。

Re:(8) No.1036 kyama20012001 - (2002/09/06(Fri) 19:53:23)

どうもありがとうございました。
ACCであると助かるのですが・・・。
では。

Re:(9) No.1039 あつし - (2002/09/07(Sat) 17:02:20)

きょう調べてみましたが、助手席にしかコネクターが出ていません。
運転席のはどこに行ってしまったんでしょうか?
おんなじ車の方いますか?
助手席のはテスターで計ったらきちんと12Vきてました。
うーん、あとは運転席か〜・・・。

次の記事へ