メンテナンスQ&A

異音がするのですが。

E34メンテナンスNo937



No.937

異音がするのですが。

良い34 - (2002/08/06(Tue) 23:25:11)

皆様はじめまして。いつも拝見させていただいております。
当方91年、525i-24Vですが、実は本日足元?らへんから
異音が発生し、お教え頂ければと書き込みいたました。
症状は回転数が4000回転ほどで走行し、
アクセルを戻すと(エンブレ状態)ガラガラガラとものすごい早い回転
音がします。
アクセル踏み込むと止まり、はなすとガラガラと。
金属音というよりプラスチックの様な気もするのですが、エアコンが関
係しているかとOFFにしてみましたが同じでした。
ATはリビルト交換後6万キロ走行しています。
ATは気持ち滑っているかも、tranceprogramは全く出ていません。
前回のATのご臨終とは少し違う感じなのでご経験ある方などの情報を
よろしくお願いいたします。

Re:(1) No.938 田野倉 - (2002/08/07(Wed) 08:55:05)

プロペラシャフトのセンターベアリングかなぁ?
ちょっとわかりません。

Re:(2) No.942 岩野 - (2002/08/08(Thu) 19:12:38)

わたしも、そんな気がします。

Re:(3) No.943 良い34 - (2002/08/08(Thu) 21:28:29)

田野倉様・岩野様
レス有り難う御座いました。
浜田山に入庫し連休前に間に合うか心配でしたが、
超特急で仕上げて頂きました。(来週に掛かると大変でした)
やはりプロペラシャフトジョイントとセンターマウントが抜け及び
ボロボロであったようです。(ご指摘通りでした)
参考までに部品代など
ユニバーサルジョイント/16000円
センターマウント/11100円
工賃20700円

またまたご質問ですが、
エンジンOFF後、灰皿奥?あたりでファンの様な物が回っているような
のですが
あれは何なのでしょう?どういう状況で回る?
よろしくお願いいたします。

次の記事へ