メンテナンスQ&A

ラジオのアンテナの位置は?

E34メンテナンスNo930



No.930

ラジオのアンテナの位置は?

i-car - (2002/08/05(Mon) 18:10:36)

ナビのテレビアンテナをフィルムタイプで室内張り付け用を取り付けようとしましたが、ラジオのアンテナ
の近くに張ってしまうと、双方の感度が落ちてしまうと言われました。
しかし、見渡してもラジオアンテナがありません。どなたかご存じの方、ラジオのアンテナの位置を教えて
下さい。お願いします。

Re:(1) No.931 田野倉 - (2002/08/05(Mon) 22:38:48)

通常ですと、リアウィンドウの熱線デフォッガーがありまして、
その上から数本がラジオアンテナだと思いました。

Re:(2) No.933 i-car - (2002/08/06(Tue) 01:04:30)

田野倉さん、ありがとうございました。そこをさけて、テレビのアンテナを張れば
良いのですね!ところで、どの位離せばよいのでしょうか?

Re:(3) No.946 田野倉 - (2002/08/10(Sat) 00:45:36)

残念ながら私はこの辺りに関しては疎いので、どなたか詳しい方の
回答を待つようになるでしょうか。
私は当たり前のようにリアガラスに角を四本生やしました(^^;;;

Re:(4) No.951 i-car - (2002/08/12(Mon) 17:17:03)

田野倉さん、ありがとうございました。車体の外だとアンテナ同士の干渉はないのでしょうか?
度々の質問で申し訳ありません。

Re:(5) No.985 田野倉 - (2002/08/22(Thu) 00:03:46)

特に問題は無かったですよ。535の時は。
今は、ラジオアンテナはロッドアンテナなのでより問題無くなっているはず。
って、ラジオアンテナはまだ接続していないので聴くことが出来ないのですけど。

Re:(6) No.1012 i-car - (2002/08/27(Tue) 19:32:41)

仮止めで問題なっかたので、熱線で3枠あけて貼ってみました。
ラジオ、TVとも問題ないようです。しかし、東京では無いので
ローカル局とN○Kしか写りません。(笑)
ちなみに、家ではケーブルTVです。
田野倉さん何回もありがとうございました。

次の記事へ