メンテナンスQ&A

負けるな!97y.98y!

E39メンテナンスNo5949



No.5949

負けるな!97y.98y!

ツーリング - (2007/12/22(Sat) 18:05:24)

 こんばんは!です。いやぁ今年もあと少しですね!これだけ寒いとドイツ車
の暖房は良く利くのでありがたいです。さてさて最近前期型97y、98yの
皆さんのトラブルが多く発生してますね。私の経験、聴いた話のなんですが、
私は10年と100,000kmは同じだな。なんです。割りと9年目あたり
の車検前後が何かあるんですよね。厄年ですな!前厄後厄(おい3年間か?)
まったく症状の出ないのもありますが・・・いつもと違う音や匂い振動があっ
たら早めに診てもらって下さい。 頑張れ!勝手にスイマセン
(*_*o)

Re:(1) No.5957 Verdandi - (2007/12/24(Mon) 17:50:37)


 こんばんは、98年式528iです。

 本日、新たにできた山手トンネルを通る機会がありました。やはり新しい
道路は、平らだし、静かだし、気持ち良いですね。※スカスカでした。

 本日、108,800kmを超えました。私の車は、まさに3回目の車検と4回目の
車検の間の2年間で相当のトラブルを経験しました。毎月、修理のために
入庫したと言っても過言ではありませんね。2回目と3回目の車検の間では、
ほとんど何も起きなかったのですが…。ちなみに積算走行距離は、こんな
感じです。

 1回目(3年目)@2001年: 22,000km
 2回目(5年目)@2003年: 35,800km
    (6年目)@2004年: 44,200km
 3回目(7年目)@2005年: 57,100km
    (8年目)@2006年: 72,800km
 4回目(9年目)@2007年: 93,200km
 現在(10年目)@2008年:110,000km(予想)

 60,000kmを超え、95,000kmまでは、本当に故障が多かったすね。ほとんどの
部品を交換しているので、最近は、調子がとても良いです。

 ご参考です。

Re:(2) No.5959 ツーリング - (2007/12/24(Mon) 20:30:10)

こんばんは!です。Verdandiさん!いつも誠実で細かい分析のレスを楽しみ
に拝見させていただいてます。山手トンネル走ったんですか!気持ち良かった
でしょうねぇ羨ましい。お正月にでも探検してきます。(私は!)
 今年も残り少なくなり事故には注意願います。(^o^)

Re:(3) No.5960 Verdandi - (2007/12/24(Mon) 22:47:29)


 こんばんは、ツーリングさん。

 お返事をありがとうございます。
いよいよ本格的に寒くなり、人間にも車にも厳しい季節がやって来ました。
今年もいろいろと本サイトにてお世話になりました。
今後(来年)もまた、どうぞよろしくお願いいたします。

 それでは!(*_*o)

次の記事へ