メンテナンスQ&A

リアテールランプのバルブ交換にあたり、種類やW数とは

E39メンテナンスNo6904



No.6904

リアテールランプのバルブ交換にあたり、種類やW数とは

琴音 - (2008/05/14(Wed) 最終更新日2021/10/24)

はじめまして♪ E39オーナーにやっとなれた一人です。

早速ですがリアのバルブ関係について、ご存知の方教えてください。

・テールランプの種類、W数
・ブレーキランプの種類、W数
・バックランプの種類、W数
・リアフォグランプの種類、W数

ちなみに、ウインカーバルブはBMW純正ブルーバルブに交換してもらいまし
た。
高かった・・・です。

Re:(1) No.6905 バイキンマン - (2008/05/14(Wed) 18:55:29)

・テールランプの種類、W数
   LEDのため交換不可
   W数は不明

・ブレーキランプの種類、W数
   忘れました。

・バックランプの種類、W数
   21W

・リアフォグランプの種類、W数
   21W

各種類は確認していません。

テールのランプ類はトランクから簡単に外すことができますよ。

Re:(2) No.6906 琴音 - (2008/05/14(Wed) 19:51:31)

ありがとうございます。

簡単に外れました。
結果、LED以外は21Wシングル球でした。

Re:(3) No.6907 Verdandi - (2008/05/14(Wed) 20:00:39)


 こんばんは。

 書き込み内容を拝見する限りでは、後期型のBMW純正ですね。
前期型でBMW純正品相当のHELLA製に換装された方は、ブレーキランプの
バルブだけ、純正仕様と異なるんですよね。小型で口金の無いタイプで
18(W)です。最近、口金の無いバルブも増えているようで、オードバックスや
イエローハットなどの量販店でも簡単に手に入るので、18(W)であっても
特別仕様というワケではないようです。

 単なる参考コメントでした。失礼いたします。

 

次の記事へ