メンテナンスQ&A

RACING DASH製 リングマーカー

E39メンテナンスNo6990



No.6990

RACING DASH製 リングマーカー

E39乗り - (2008/06/03(Tue) 11:36:00)

お世話になります。
最近、題名のLEDリングマーカーが販売されたようですが、
PIAA、ベロフ、ブレックスと比べて明るさはどうでしょうか?
装着された方いらっしゃいましたら、インプレお願いします。

Re:(1) No.7006 シュニッつぁん - (2008/06/09(Mon) 01:53:44)

'96 528iですが、以前ブレックスのリングマーカーを付けていましたが、いつの間にか片側だけが暗くなり、現在ヤ○オクで安く購入した『RACING DASH』のリングマーカーを付けています。
しかし、この RACING DASH のメーカーということで購入しましたが送られてきたものは、製品にもパッケージにもどこにもその名称らしき記載は無く、それどころか製品自体に削り消された跡があり、ちょっと怪しいんでは?と思いました。
ですが、メーカー云々よりいざ取付けてみるとなかなかイイ感じで、新しいせいかブレックス製よりも明るく感じました。多分、個人的主観かと思いますが明るさはブレックスと変わらないかと思います。
色温度は7000Kとあってさすがに白いです…というか青みのある白さです。
ブレックスとの比較だけなので、それ以上のことはわかりませんが、安いわりには良い商品だと思いますよ。取付けて数ヵ月たちますが今のところ何の問題もありません。

あまり参考にならないかもしれませんが‥以上です。

Re:(2) No.7007 E39乗り - (2008/06/09(Mon) 06:33:55)

シュニッつぁん様
ありがとうございます。
参考になりました。

Re:(3) No.7008 にゃにゃ - (2008/06/09(Mon) 23:44:23)

こんばんは。横から失礼します。シュニッつぁんさんにご質問です。

Yオクで「RACING DASH製」と称して5,980円で出ているヤツでしょうか?
定価21,000円としながらこの価格はどうかなぁ?!と思っていました。
しかし、使用感は問題ないとのことで、ちょっと心惹かれています。

7000Kとのことですが、箱か何かに記載があったのでしょうか?
球切れ警告灯はどうですか?キャンセラーはちゃんと機能しますか?
始動時の球切れチェック時はやはり数回点滅とかするのでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

Re:(4) No.7010 シュニッつぁん - (2008/06/10(Tue) 23:55:12)

にゃにゃさんこんばんは、レス遅くなってすいません。
さて、自分がRACING DASH製リングマーカーをYオクで落札した価格は\5,800でしたが多分同じものでしょう。定価はどんな商品でも高く設定されていますが、これも考えもんですよね‥購買意欲が高まるか・逆に不安になり引いてしまうか、の両極端ですもんね…

自分の場合は、実をいうとブレックスからRACING DASHのリングマーカーを交換する前に、一度"無メーカーのリングマーカー"も試しに使ってみたんです。
これもYオクで落札したもので、確か価格は\5,250でした。(現在も出品していると思います)
この無メーカーのリングマーカーはRACING DASH製を購入する前に、E46乗りの知人に安く譲ってしまったのですが、現在使用してるRACING DASH製と全く同じものだと思います。外観・仕様・セット内容・外箱・取付後の結果‥全てにおいて同じでした。

7000Kというのは出品者の商品説明欄に書いてありましたので自分で調べたわけではありません。箱にも記載はないですし説明書等もありませんでしたので商品自体からはそれはわかりません。

この無メーカーのもRACING DASHのどちらも取付後の球切れ警告灯はつかないです。(自分もそれが心配でした)キャンセラー機能は万全なようです。
それとエンジン始動時ですが、微電流によるフラッシュ現象(点滅)は全然ありません。これは、自分のはないですが、やはり年式や個体差にもよると思うので、あくまでも参考程度です。

無メーカーのもRACING DASH製も使用感も問題ないですし、大手メーカーにヒケを取らない良い製品だと思いますよ‥価格も手頃ですし。
以前のブレックスのようにな不具合が生じたらRACING DASHに限らず、またYオクで一番安いリングマーカーを購入する予定でいます。
以上です(^_^)

Re:(5) No.7024 にゃにゃ - (2008/06/13(Fri) 23:03:02)

シュニッつぁんさん、レスありがとうございます。

とても詳しい書き込みで大変わかりやすかったです。
で、結局、Yオクでポチッとやってしまいました。
届きましたらこちらも使用感をアップしますね。

E39乗りさん、横からすみませんでした。

以上、よろしくお願いします。

次の記事へ