オーナーズルーム掲示板

フォグランプのHID化をDIYでしたいがキット購入や加工が必要でしょうか

過去記事No3291

フォグランプのHID化をDIYでしたいがキット購入や加工が必要でしょうか

No.3291 bmw529jp [E90 325i LCI] : 2012/03/19(Mon) 最終更新日2023/4/6 :

いつもお世話になっております。
当方、E90 325i LCI(後期)を所有しております。
フォグランプのHID化をDIYでしたいと思っております。
既にDIYでHID化されているご先輩の方、球切れ等の表示等のしないお勧めのキットをお教え下さい。また、キットは加工なしで取り付けられるのでしょうか?
また、DIYで取り付け方法等をご教授下さい。

宜しくお願い致します。

Re: フォグランプのHID化(1)

 ググル/ : 2012/06/02(Sat) 09:53 :

http://www.spark-auto.com/archives/3849

こちらのページを見る限り、素人でのDIYは難しそうかもしれませんが、どうでしょうか。

Re: フォグランプのHID化(2)

 makolon/[E90 323i] : 2012/08/12(Sun) 17:32 : minkara.carview.co.jp/userid/1557843/car/

初めまして。
HID化、行いました。
タイヤを外して、インナーフェンダーを外せばそれほど大変な作業ではありませんが、フラッシングと警告灯に苦しめられました。
リンクのみんカラに記事を書いてますが、現在はHIDの不具合でLEDに変更しましたが、基本的には同じだと思いますので・・・
玉切れキャンセラーのコンデンサー式を購入しましたが、そのまま組むと、問題なく点灯するようで、2〜3分で勝手に消灯してしまい警告灯が点いてしまいました。エンジンを掛け直すまで再度点灯しさせられませんでした。
リレーを使って同じキャンセラーでは、エンジン始動時に盛大にフラッシングします。その後は普通に点灯させられそうでした。
最終的には、メタルクラッド抵抗の6Ω 50Wを使用してキャンセラーとしましたが、これがメチャ熱くなるので、ホーンステーにシリコン系の接着剤で固定し、ワイヤーロックさせてます。廻りにハーネスなどがあって接触すると溶けます。
最悪車両火災に繋がりますので、これはほんとうに注意が必要です。
熱の問題さえクリアーできれば抵抗が一番簡単です。

次の記事へ