オーナーズルーム掲示板

USBを使ったミュージックファイルについて

過去記事No2265

USBを使ったミュージックファイルについて

No.2265 しぱ [F30 320d] : 2021/05/02(Sun) 06:59 :

過去ログ引っかからなかったので既出があれば申し訳ないですがUSBを使った音楽再生に関する相談です。、
i-tunesのミュージックデータフォルダを丸々USBにコピーして利用しているのですが、
一旦車両のUSBポートに接続してしまうと、アルバムを枚単位で「追加」することはできるのですが、
1曲追加などの修正・変更ができません、
っというか、やり方がわかりません。
1.i-tunesの登録ミス(エラー)で抜けが見つかって1曲だけ追加すると追加の曲を再生しない(曲名のみ表示された状態で止まる)。
2.2枚組や似た名前のアルバムを1枚として認識する。
UBSの中の対象アルバムをいったん削除してからコピーしなおしても車両側の認識が変わらず困っています。
特に1番目のほうについて対処法のわかる方はいらっしゃいませんか。

Re: USBを使ったミュージックファイルについて(1)

 のしん/[F80] : 2021/05/11(Tue) 06:24 :

私も1曲追加を色々な方法で試してみましたが、新しくライブラリーが出来てしまう等してうまくいきませんでした。
なので、追加したファイルとプレイリストを丸ごとUSBメモリーキーに入れ、車体側のライブラリーを削除した後、新しく書き込む方法を採っています。
もっと簡単な方法があると良いのですが、これで慣れてしまったので。
タイトルやアルバム名の書き換え、プレイリストの作成はフリーソフトのStep_Kを使っています。

次の記事へ