メンテナンスQ&A

アナログ時計をOBMに付け替えることは可能でしょうか

E34メンテナンスNo2126



No.2126

アナログ時計をOBMに付け替えることは可能でしょうか

bmパパ - (2003/05/24(Sat) 最終更新日2021/11/27)

いつも楽しく拝見してます、E34乗りのbmパパと申します。
他のサイトで見たのですけど、アナログ時計をOBMに付け替えて居られる方々
が、多々居られるようなんです、皆さん91y以降のモデルみたいなんですけど、私
の良き友(90y2月製造)には、取り付け可能なんでしょうか?ちなみに並行輸入
車です。E34乗りの諸先輩方、アドバイス宜しくお願いします。

Re:(1) No.2128 tennkenn - (2003/05/24(Sat) 22:23:04)

http://www.bmwe34.net/E34main/Upgrade/OBC.htm
に有る、ハーネスが揃っているのか?確認してください。
535にはすでに付いていたと思いますが?

Re:(2) No.2129 bmパパ - (2003/05/24(Sat) 22:50:53)

tennkennさん、はじめまして。早速のレスありがとうございます。
時計をはずして、ハーネスを見てみましたが3本しかありません。多分DC電源、-、
イルミネイション電源だと思うんですが・・・

Re:(3) No.2132 tennkenn - (2003/05/25(Sun) 13:35:20)

3本しか無い! それだと、言われる通りに電源とイルミだけみたいですね。
残念ながら、付かないと思います。
91年前半だと、外気温センサー、一部のハーネスに電源が来ていないだけですが、それよりも古いのは
ハーネスそのものが違うんですね、、、。

Re:(4) No.2130 イワン - (2003/05/24(Sat) 23:24:23)

SOHCの525にもつけた経験がありますから、まずは全車種に可能だと思います。
外気温度センサーのハーネスが見つからない車もありましたが、別途にひいて動作させま
した。

Re:(5) No.2131 bmパパ - (2003/05/25(Sun) 08:30:39)

イワンさん初めまして、レスありがとうございます。
がんばってトライしてみます。判らない事が有ったら又HELPさせたいただきま
すんで、ご指導の程よろしくお願い致します。

次の記事へ