メンテナンスQ&A

91−525左Hのシート&ショック

E34メンテナンスNo2208



No.2208

91−525左Hのシート&ショック

Huey - (2003/06/11(Wed) 20:21:23)

91年525左Hなんですが、距離も12万に達し運転席シートがヘタリ、どうも座りご
こちが宜しくありません(特に座面が)。そこで皆さんに伺いたいのですが、右H車の助
手席の座面(たぶん助手席なんでヘタっていないと想定)を我が525に装着は可能です
か。あきらかにスプリングとクッションがヘタっているに違いないと思うのですが。皆様
のご意見をお聞かせください。また脱着&装着はどんな感じですか?
付け加えて、ショックもフロントが抜け気味です。どなたか余っている方がいらっしゃい
ましたら格安で譲っていただける方がいらっしゃいましたらご連絡お願い致します。
どうぞ宜しくお願い致します。

Re:(1) No.2214 光敏 - (2003/06/12(Thu) 19:06:00)

シートの高さ調整がついていませんよ。

Re:(2) No.2224 かわぐち - (2003/06/13(Fri) 21:54:11)

Hueyさん,はじめまして
私も同じぐらいの距離の525に乗っておりますが,同じようにシートのへたりを
感じておりました。座面のウレタンを交換しないといけないと思いながら,シート
を下から覗いて見たところ,S字スプリングにウレタンが乗っている構造なのです
が,ウレタンが見事にスプリングに食い込んでおりました。これではストロークが
確保できないなぁと思って取りあえず応急処置として,2ミリぐらいのアクリル板
にゴムシートを貼って約8センチ四方に切り,ウレタンとS字スプリングの間に入
れました。これで少しですがへたりを感じなくなりました。で,未だにウレタンは
交換していません(^^;
ちなみに費用は千円足らずです。

次の記事へ