メンテナンスQ&A

コントロールアームの強化ブッシュ

E34メンテナンスNo2300



No.2300

コントロールアームの強化ブッシュ

Mac - (2003/07/01(Tue) 08:55:43)

コントロールアームの強化ブッシュ
コントロールアームのブッシュを交換しようかと思います。
どんなものがいいのか?また、どこで購入するのがいいのか?
自分でできるものなのか?(特殊工具が欲しい?)
よきアドバイスをいただけませんか?
よろしくお願いいたします。

93’525ツーリングです。

Re:(1) No.2301 KOU - (2003/07/01(Tue) 12:31:26)

こんにちは。

確かBMPあたりで、赤いのが出ていたかと思いますが..。
特殊工具はいらないハズです。 プレスがあれば、カラーを
持ってると思いますし、国産ディラーでも、部品持込で圧入して
くれるところがあるかと思います。
街の整備工場でも油圧プレスを持ってるところがほとんどですので、
出来るかと思います。

なお、強化ブッシュはメリット、デメリットがあると言われておりますので、
自己責任でお願いします..。

Re:(2) No.2302 岩野 - (2003/07/01(Tue) 14:06:11)

うーん・・・BMP製のですか・・・
似た奴を去年いれましたが、3ヶ月で溶けて凄い状態になりました。
(マフラーからの熱でですから、ちゃんと遮熱ができればもう少しは持つかも)
お奨めは、M5用の純正です。
750用の純正もありかもですが、社外品は?です。
以上全て、経験者談です。

Re:(3) No.2303 Mac - (2003/07/01(Tue) 18:00:06)

ありがとうございます。
> お奨めは、M5用の純正です。
> 750用の純正もありかもですが、社外品は?です。
> 以上全て、経験者談です。

この、部品番号ってわかりますか?
よろしくお願いします。

Re:(4) No.2304 岩野 - (2003/07/01(Tue) 18:57:01)

M5マイスターのDOPさんのHPです。ここを参考に!
http://www5c.biglobe.ne.jp/~dg34m5/mente/mente2/astrut.html

次の記事へ