メンテナンスQ&A

赤いランプが点灯せずシートメモリーが故障の原因と修理方法とは

E39メンテナンスNo5111



No.5111

赤いランプが点灯せずシートメモリーが故障の原因と修理方法とは

ryu39TR - (2007/07/04(Wed) 最終更新日2021/11/23)

今まで使う必要が無かったので(使い方が分からなかっただけ)
気にしていませんでしたが、どうやらシートメモリーの機能が死んでいるみた
いです。赤いランプが点灯しません。電動シート、ミラーはそれぞれのスイッ
チで動きます。どなたか同じ症状で修理なさった方がいらしたら、詳細を教え
てください。

Re:(1) No.5114 Verdandi - (2007/07/05(Thu) 00:42:25)


 こんばんは、赤いランプとは、『M』のボタンのことですよね。
点灯しないというのは、この『M』ボタンを押しても赤く点灯しない、
ということですよね。

 ちなみに『M』ボタンを押して、赤色点灯中に『1』か『2』か『3』を
押すと、その状態でシート、ドアミラー、ハンドル(チルト、テレスコ)が
記憶されますが、どういう状況でしょうか。
シートメモリーに記憶するために『M』を押しても点灯しない、ということ
ですか(重複確認になりますが…)。

 小生では、発生したことがない不具合ですが、どのような状況で点灯しない
かということをお聞きしたかたので、カキコさせて頂きました。

 いじょうです。

Re:(2) No.5121 ryu39TR - (2007/07/05(Thu) 23:05:51)

Verdandiさん
そうです『M』のボタンです
どんな時も点灯しません。
やっぱり、壊れているようです。
走行には関係ないので、諦めます。

Re:(3) No.5122 Verdandi - (2007/07/06(Fri) 00:07:22)


 ryu39TRさん、こんばんは。

 書き込みを有難うございました。
どのような状況であっても点灯しないとなれば、やはり故障しているという
ことのようですね。

 メモリーできないものの、パワーシートは、動作するとのことですので、
無理に修理することも無いとの判断で良いと思います。
 私のE39は、自分以外に運転してもらうことが無いので、シート位置は、
不動です。点検に出したときにディーラのメカニックが動かすくらいです
かね。

 それでは、失礼いたします。

次の記事へ