メンテナンスQ&A

不幸は続くもので・・・

E39メンテナンスNo6578



No.6578

不幸は続くもので・・・

ツーリング - (2008/03/29(Sat) 08:56:06)

 おはよう!です。只今天気も良いので洗車していて気が付いてしまいまし
た。左右のヘッドランプのカバーが右が曇っているではないですか!中が曇っ
たのか?外側が水垢で曇っているのか?あの外側だけ売ってたっけなぁ?で
す。 皆さんのは、こんなことあるんですか? ちなみに昨日は奥様のCDオー
ッディオが天に召されてしまい購入しに本日いってきます。
 そんでもって私は今年前厄です。関係ないか?ははははははぁぁぁぁ・・・
それでは、楽しい休日を!(*_*o)

Re:(1) No.6579 Aki - (2008/03/29(Sat) 10:03:12)

ツーリングさんこんにちは。

うちの530iも曇ったことがあります。
そのときは内側でしたが、ほっておいたら午後には解消してました。
たぶん、気温差で曇ったのではないかと。
いまでも、時々ごくまれに若干曇りますが、あったまると解消するようです。
自分のは後期型なので分解不可能、カバーだけでは購入できませんでした。
光軸ロッドが折れたときも... ミッチョさんお世話になりました。

曇っているのが内側なら、バルブカバーをはずして、ヘッドライトの外から見
えない位置にシリカゲルを入れるなんてどうでしょう? 効かないかな?

ちなみに自分のは、購入後すぐテールランプの中が曇りました。
やっぱりほっておいたら解消したのですが、こちらは再発してません。

Re:(2) No.6580 ツーリング - (2008/03/29(Sat) 10:13:22)

 ありがとう!ございます。やはりそんなことはあるんですね!私のも後期型
ですから分解不可能で購入不可能か・・・これからはあまり前を見ないように
して気にしないのが良いかな?まぁそのうちロッドでも折れたら考えるか!
 (*_*g)

Re:(3) No.6594 ツーリング - (2008/03/30(Sun) 10:36:27)

 おはよう!です。どうも紫外線にやられて表面が劣化しているみたいです。
えらくカッコ悪くなるまでほっときます。その後補修用で右を1つ購入したい
とおもいます。今年車検なんで・・・・(*_*o)

次の記事へ