メンテナンスQ&A

左ウインカーのみハイスピード???

E39メンテナンスNo6665



No.6665

左ウインカーのみハイスピード???

くーちゃん - (2008/04/07(Mon) 14:12:47)

別のスレでいろいろご相談しましたが、もう一点不具合書き忘れてました。左
折時のウインカーのみ昔流行ったハイスピードフラッシャーになっちまいまし
た。(*_*d) 右折時やハザードでは、通常のスピードの点滅のままです。ご経
験のある方いらっしゃいますか? 

Re:(1) No.6666 コストカッター - (2008/04/07(Mon) 16:58:33)

どうも、こんばんは、

素人推測ですが、
左側のウインカー(フロント、サイド、リア)の内、
どれかの玉が切れていませんか

Re:(2) No.6667 くーちゃん - (2008/04/07(Mon) 17:04:44)

コストカッターさん、
アドバイスありがとうございます。フロントとリアは少なくとも切れていませ
んが(停車中に前後の車に点滅が映るので)サイドはまだ見ていません。
さっそく今日帰ったら見てみます。

Re:(3) No.6668 ツーリング - (2008/04/07(Mon) 17:45:51)

こんばんは!です。良く切れかかる前に起こりますから、もしどれか解らな
い時は思い切って電球類は交換しておくと安心ですよ!予算にもよりますが。
これは自分でやればお得ですからね!!!(*_*o)

Re:(4) No.6669 くーちゃん - (2008/04/07(Mon) 19:41:12)

ツーリングさん、アドバイスありがとうございます。
左だけの症状なのでリレーや電源ではないと思ってたのですが、意外と単純な
現象のようですね。さっそく調べてみます。

Re:(5) No.6706 くーちゃん - (2008/04/09(Wed) 21:21:53)

ツーリングさん、やはり左のリヤのウインカーランプがご臨終になりました。
皆さんの経験はすごいですね!!とりあえず、一つ原因が分かって一安心で
す。

Re:(6) No.6707 ツーリング - (2008/04/09(Wed) 21:50:08)

こんばんは!です。やっぱりいっちゃいましたか!でも知らないで乗ってい
て事故にあわずに良かった!です。自分で交換される場合は電球を直接触ると
手油、手垢が付き寿命が短くなりますから触ったら拭いてくださいね。
 これからもヨロシクおねがいします!(*_*o)

Re:(7) No.6722 くーちゃん - (2008/04/10(Thu) 21:00:12)

ツーリングさん、今日イエローハットで電球買ってきて自分で交換したら、
直りました。意外と単純な原因でも、知らないと不安になるもんですね。
今回はアドバイスありがとうございました。

次の記事へ