メンテナンスQ&A

セキュリティーの件なんですが、自分で取り付けるのは可能でしょうか

E34メンテナンスNo7356



No.7356

セキュリティーの件なんですが、自分で取り付けるのは可能でしょうか

KON - (2007/09/14(Fri) 最終更新日2023/3/9)

前回は回答頂いた方々ありがとうございました。

今回はキーレス&セキュリティーの件なんですが、自分で取り付けようと思う
のですが要領と配線関係の詳細分かる方おられましたらご教授ねがいたいと思
います。

Re:(1) No.7357 DD - (2007/09/14(Fri) 21:24:44)

キーレスの取り付けは下記のページが参考になるかもしれません。

ttp://dd.jpn.org/BMW_HP/index2.shtml#electric

このページの中の「キーレス」関連のページを見てください。

取り付け、頑張ってくださいね〜!

Re:(2) No.7358 たにやん - (2007/09/14(Fri) 22:19:13)

参考になるかも、だなんて(笑)。

このページ以上に参考になるページはないですよ(キッパリ)。

頑張ってくださいね。

あと、お住まいが関東なら「港北下り」、関西なら「吹田」、蝦夷なら「菊水ロイホ」で取り付けの
御指南をしていただけると思います(笑)。

Re:(3) No.7361 KON - (2007/09/15(Sat) 20:38:55)

DD様・たにやん様
ありがとうございます。

休みを利用してDIYしてみようかと思います<(_ _)>

もし分からなければまた参上するとおもいますのでよろしくお願いします

Re:(4) No.7404 JUN - (2007/10/19(Fri) 11:30:10)

94年式 525ですが、以前乗っていた時に自分で、リモコンドアロック、
セキュリティ、エンジンスターターを付けました。
HPにアップしていますので参考にしてください。
http://junshp.ld.infoseek.co.jp

Re:(5) No.7421 KON - (2007/10/24(Wed) 16:18:08)

DD様、たにやん様、JUN様ありがとうございます。

自分でやってみたのですが断念してしまいました(汗

一度オフミに参加してみようかと検討しておりますがそんな理由で参加しても
いいのでしょうか?

Re:(6) No.7422 とい - (2007/10/24(Wed) 19:30:11)

動機はどうあれメンテオフ参加大歓迎じゃないでしょうか!

きっとDDさんが あーーーーっと 言う間に完成させてくれますとも〜
(笑)

今度は私も参加したいと思いつつ…

Re:(7) No.7409 ミッチョ - (2007/10/20(Sat) 10:39:31)

差し込んであるだけで、ロックなどはありません。
端子の数が多いので、少々抜きにくいだけです。
破損しない程度に引き抜いてください。一度抜ければ、2度目からはもう少し
楽になります。

Re:(8) No.7411 medama1go - (2007/10/20(Sat) 12:23:42) □URL/ http://www.doblog.com/weblog/myblog/80120

BONBYさん

もう外れていたらごめんなさい。

軽く壊れない程度に前後左右へ揺すりながら引っ張ると
いくらか外れやすいと思います。

Re:(9) No.7413 たにやん - (2007/10/21(Sun) 07:48:01)

BONBYさん
札幌なんですね。
今度集まりましょうね。

LKM、外れて良かったですね。

次の記事へ