メンテナンスQ&A

オンボードコンピュータ故障でOBCで確認する方法とは

E34メンテナンスNo1042



No.1042

オンボードコンピュータ故障でOBCで確認する方法とは

ccone - (2002/09/09(Mon) 15:04:44)

はじめまして。
93年式の535を所有しているのですが、オンボードコンピューターが壊れてしまい、中古
部品屋から買ったのですが、やっぱり動かないのです・・・ディーラーで電気が来ている
所までは確認してもらったのですが、買った品物の本体そのものがどうなのかチェックし
たいので、だれか535に乗っている人で動作確認させてくれる人居ませんか?当方都内
在住です。よろしくお願いします。なるべく安価に済ませたいのですが

Re:(1) No.1043 ミッチョ - (2002/09/09(Mon) 21:01:29)

壊れたというのはどのような状態なのでしょうか?
表示が出なくなったのなら、もしかすると3個の電球が切れているだけかもしれません。
明るいところで表示板を良く見てください。液晶表示がかすかに見えるようでしたら
電球切れです。電球を外してテスターを当ててみてください。

Re:(2) No.1044 ccone - (2002/09/10(Tue) 10:44:47)

ミッチョさん、こんにちわ!
バックライトの球はチェックしました。一応、ディーラーで整備をしたときに色々
見て貰い、OBCがダメで交換が必要と見積もられました。新品が異常に高いので
中古部品で済まそうとしているのですが、買ってくる中古(2個)全てが動かない
ので、実は他に原因があるのでは?って思っているのです。
一応、裏のコネクターまでは電気が来ているので、本体がダメなんだと思うのですが
念の為にチェックしたいのです・・・

次の記事へ