広告

BMW E87 1シリーズ愛車カスタム写真

1シリーズ

E87 E82 E88 1シリーズのBMWフォトギャラリー。写真掲示板の記事。オーナーの愛車写真やメンテナンス、カスタマイズのレポートなどを掲載

広告

リップスポイラーはHAMAMN

KEN – 04/16(Sat) 17:02 –
26.jpg

納車後2週間の120iです。色はアルピンホワイト、オプションはキセノンのみで、納車後レザーシート、フロントリップ、18インチホイールを装着しています。近日中に前車についていたインダッシュNAVIとETCをディーラーでつけてもらいます。やっと、1DINのキットが入ったようなので・・・

Re: 納車後2週間たちました。

1ちゃんのパパ 04/16(Sat) 20:03 –
かっこいいですねー どちらのホィールですか?
タイヤサイズ・オフセットも教えてください。

Re: 納車後2週間たちました。

KEN 04/16(Sat) 21:11 –
ありがとうございます。ホイールですが、BreytonのSpiritです。BBSのRS-GTと迷った末、妻の一言で決まりました。タイヤサイズは225/40-18ホイールサイズは8.5J-18です。オフセットは聞くのを忘れてしまいました。ただこのサイズだと若干フロントがはみ出ると思います。

Re: 納車後2週間たちました。

うるふ 04/17(Sun) 17:43 –
カッコいいですねえ!!
ところでフロントリップスポイラーはどちらの商品でしょうか?で、塗装など込みでどれくらいでしょう?参考にお知らせ下さい。

Re: 納車後2週間たちました。

KEN 04/18(Mon) 23:58 –
リップスポイラーはHAMAMNのものです。納車前からとても気に入っていて、すぐに注文してしまいました。塗装・工賃込みで10万円です。サイドとリアはイマイチだったので、今後でるエアロでいいものがあれば考えようと思っています。

Re: 納車後2週間たちました。

うるふ 04/19(Tue) 08:06 –
お返事有難う御座います。
ハーマンのリップですか~。それにしても塗装&工賃込みで10万は高い~~リップなのにねえ。
他社からもボチボチ出てきてますが今の所この製品が一番良さそうなデザインなんですがね。

Re: 納車後2週間たちました。

スペイシー 04/26(Tue) 20:45 –
はじめまして。
納車後レザーシートを装着されたとの事ですが、メーカーは何処になりますか?また車高はノーマルのままでしょうか?かなりダウンしているように見えますが・・・

Re: 納車後2週間たちました。

KEN 04/27(Wed) 22:23 –
レザーシートに関しては、ディーラーのオプションでつけたかったのですが納車が遅れるとのことで、後付にしました。値段も通常のオプションと変わらず、皮は純正よりも良い物がつくと聞いていたので・・・メーカーはディーラーの方に依頼したのではっきりは分かりませんが、多分is.MEだと思います。車高についてはノーマルです。今日、やっとインダッシュNAVIとETCが取り付けられて返ってきました。その時ディーラーの方が言っていたのですが、かなり車高が落ちているように見えるそうです。きっと、ホイールのせいだと思います。

Re: 納車後2週間たちました。

ダイアナ 08/11(Thu) 22:45 –
はじめまして。
180iの購入を検討しておりますダイアナと言います。購入後すぐに、ブレイトンのマジック18インチを入れようと考えておりますが、車高はノーマルのままでも、KENさんのように落ちているように見えるのかどうか気になっております(ローダウンの予算申請!?が許可されるのがだいぶ先になりそうなので)。KENさんの車両でだいたいタイヤとのクリアランスはどれ位でしょうか!?お手数ですがご教授お願いします。

Re: 納車後2週間たちました。

kei 09/27(Tue) 18:10 –
はじめまして。1シリーズにインダッシュを入れると、何かあった場合ディーラーの診断機にかけること出来ないとお聞きしたのですが・・?近々116を購入しナビをオンダッシュにしようか悩み中なもので・・

こんなこともあります(涙)

NewYorkBach 05/09(Mon) 21:37 –

39.jpg

信号で停車中,ワンボックスの冷蔵車がブレーキとアクセルを踏み間違えて追突して来ました.幸い乗員は命に別状はありませんでした.きちんとつぶれて衝撃を吸収してくれたようです.BMWでよかったと思いました.

Re: こんなこともあります(涙)

ロンドンブーツ 05/12(Thu) 20:04 –
お怪我無くなによりです。小さな傷でも気になる私は、倒れますね。
綺麗に修復される事を祈ります。

Re: こんなこともあります(涙)

かしわ餅 2008/04/06(Sun) 22:53 –
お怪我がなくて何よりですね。私も先日ダンプに右リアドアに衝突されて、最近修理が終わった所ですわ。さすがのBMWでもドアのパネルは割れました笑
お互い事故には気をつけましょう。

エアロダイナミックにカスタマイズ

adtec118 11/20(Sun) 06:55 –
58.jpg
最近エアロダイナミックにモデファイしました!
見てやってください。自己満足に浸りっぱなしです。(笑)

Re: エアロダイナミック

未オーナー 2007/01/22(Mon) 01:29 –
カッコ良いエアロですね♪なんてメーカー(国外なら取り扱いメーカー)のですか?
純正&純正のMは、何となく・・・なので。

DIYです

すかるぺる 2006/12/01(Fri) 00:43 –

62.jpg
ちょっと試作です.純正の電気回路のままです.

一ヶ月が経ちました

すかるぺる 04/17(Sun) 23:25 –
31.jpg

今週は花粉の積もる量が減ったように思われます.
気分的に鼻の通りも楽になりました.
もうひとつ驚いたことに1日に3台の1シリーズに出会ったこと.
一時期のレガシ●のようになるのでしょうか…

Re: 一ヶ月が経ちました

よしくん 2006/08/30(Wed) 20:16 –
付いているAWはZ4用のAWですか?

イカリングLED化

TAIKI 05/30(Mon) 10:52 –

43.jpg
E39フォトギャラリーに掲載されているTOMさんから詳細な製作図を頂き、遂にイカリングの白色化に成功しました。今まで色々な物を試してみましたが、LoのHIDを点灯させてもイカリングがはっきり確認できます。さすがはLuxeonです!

NO.44

Re: イカリングLED化

TAIKI 05/30(Mon) 11:28 –
写真では若干青白く写っていますが実際は純白です。また、LoのHID照射光も白くなったような気がします。TOM様、しまりす堂様本当にありがとうございました。

Re: イカリングLED化

たまや 07/18(Mon) 21:47 –
はじめまして。写真拝見しました。同じ1シリーズオーナーとしてはうらやましい限りです。ぜひ私もチャレンジしたいものです。作成において苦労された点はありますか?

Re: イカリングLED化

TAIKI 07/19(Tue) 08:56 –
たまやさん、はじめまして。製作に関して苦労した事ですが、ヒートシンクの加工が一番苦労しました。ヒートシンクを適切な大きさに切断するのと穴を開けなければならないのですが、この作業が一番きつかったです。ただ、一度ユニットを作ってしまえば万が一LEDが切れた場合でも、簡単に載せかえる事が出来るので頑張って挑戦してもらいたいと思います。

Re: イカリングLED化

たまや 07/20(Wed) 00:21 –
早速の返信ありがとうございました。
とても参考になります。挑戦意欲がわいてきました。
ご教授のほどありがとうございました。

Re: イカリングLED化

初心者 07/21(Thu) 15:01 –
イカリングの発光部はどのあたりにあるのですか?リングの根元の部分が発光部なのでしょうか?

Re: イカリングLED化

TAIKI 07/21(Thu) 18:16 –
>>初心者さん
ロービーム側のイカリング下部に発光部というか受光部があり、純正の場合は、その受光部にハロゲン球の光がリフレクタで集まるように計算されています。受光部からハイビーム側にどうやって光が伝わっているかはわかりませんが、受光部に光を集める事がイカリングを明るく光らせるポイントです。

Re: イカリングLED化

初心者 07/22(Fri) 02:26 –
たびたびすいません。受光部にハロゲン球がついているのでしょうか?それともリング下部から黒いホースが伸びている先(リングとは逆方向)に、ハロゲン球があるのでしょうか?

Re: イカリングLED化

TAIKI 07/22(Fri) 08:32 –
>>初心者さん
受光部から3cm程離れた場所にハロゲン球があります。ヘッドライトの裏側のプラスチックカバーを外し、ロー側のHID球の下に(少し陰になっていますが)コネクタがあると思いますが、それを外してどちらかに回すとハロゲン球が付いたユニットが外れてきます。どうも説明がうまく出来なくてすみません。

Re: イカリングLED化

初心者 07/23(Sat) 14:57 –
ありました。いろいろありがとうございました。

120iダイナミックパッケージ

すえぞう 05/21(Sat) 19:50 –
42.jpg
待ちに待った4ヶ月間。本日、納車されました。最高の幸せです。

2本出しマフラーへ変更

1ちゃんのパパ 04/22(Fri) 19:51 –
34.jpg
マフラー変えてみました。

Re: 納車から5ヶ月

zero 04/24(Sun) 04:00 –
130のマフラーみたい

NO.37

Re: 納車から5ヶ月

116なのだ 04/27(Wed) 09:25 –
流石2本出しは迫力あります。

ルーフジョイントアンテナ

zero 04/05(Tue) 14:10 –
25.jpg
納車1ヶ月、1000kmちょい走破。外見でのOPはマフラーカバーくらい・・・

ブラックサファイヤ

モゼール 04/03(Sun) 22:49 –
24.gif
西宮のモゼールです。納車1ケ月経ちハンドリングの良さに感動しています。
クオーツブルー、オプションはバイキセノン、ルーフジョイントアンテナだけです。ナビは後付けでPANASONICのHDDナビ HDS900Dです。納車時にガラスコーティングをしています。そろそろ洗車しなくては…

洗車後です

まこたん 02/27(Sun) 22:29 –
23.jpg
色はブラックサファイヤです。
写真技術がなくて、わかりにくくなってしまいました(TT
洗車直後ですが、3時間後にはうっすらと砂埃(?)が・・・。
コーティングかけたとはいえ維持が大変です。
背景が生活感たっぷりで申し訳ない・・・。

横から(アルピンホワイトⅢ)

bamboo 02/12(Sat) 10:52 –
22.jpg
納車から3ヶ月経ちました。ただいま絶好調です。

アルピンホワイト

イーカン 02/11(Fri) 03:17 –
21.jpg
昨年末納車のアルピンホワイトです。年内納車はアルピンホワイトかサファイアブラックということで、無難な白に決めました。検討中の方の参考にしていただければと思います。確かに膨張して見えますから、黒系のほうが良かったかも・・でも気に入っています。1シリーズ用XYZナビをつけた以外は標準仕様です。あと、XYZの3Dポリゴンが120iに変えられるそうなので、今度ディーラーに行ってきます。

120i(シドニー・ブルー)

NewYorkBach 02/01(Tue) 13:48 – www.babybmw.net/portal.php
1.jpg
先週末に納車された120iです。購入時一番悩んだのが色です.
最後の最後までチタンシルバーと悩みましたが、結局,このシドニーブルーにしました.
1シリーズを検討している方々の参考になればと思い、写真をお送りします.
シドニーブルーは落ち着いた感じのブルーですが、太陽光にあたると浮き上がるように明るくなります。ちょっと膨張してみえるデザインの1シリーズの場合、少し締まって見えてなかなか似合うと思います.(でも,本当はアルピンホワイトが欲しかった<爆>)

Re: 120i(シドニー・ブルー)

yasu_140 02/03(Thu) 12:45 –
こんにちは!私は118iを予約しました。色はネイビーブルーです。あまり見たことがないので今から楽しみです。中の状態もUPしていただけるとうれしいです。

Re: 120i(シドニー・ブルー)

yasu_140 02/03(Thu) 12:50 –
私のはネイビーブルーですがどう思われますか?

Re: 120i(シドニー・ブルー)

まいど~ 02/06(Sun) 23:01 –
ネイビーブルー、難しい色お選びになりましたね。

Re: 120i(シドニー・ブルー)

yasu_140 02/07(Mon) 12:23 –
難しい色と言うことは、どういう意味でしょう?
だんだん不安になります。!!!
一応デーラーの意見を聞きながら決めたのですが・・・。
一応ディラーでコーティングしてもらおうと思ってますが・・・。

Re: 120i(シドニー・ブルー)

まいど~ 02/07(Mon) 22:22 –
ソリッドカラーのネイビーはクルクル傷が目立つと思うからです。
車庫保管ですか?
以前私もソリッド系紺でE36に乗ってましたから経験上難しい色(気を使う)と表現しました。

yasu_140さんへ!

NewYorkBach 02/07(Mon) 22:55 – www.babybmw.net/portal.php
レス遅れてすみません.1シリーズはまだ新しいので,実車が少なくて色を決めるときに困りますよね.私は色を見るために埼玉,茨城,千葉のBMWディーラーを数件まわり,数色を除いてほとんど自分の目で見ました.ネイビーブルーもみましたよ.すごいいい色でした.車がかっちりと締まって見えて,特に明るい場所では車の輪郭がくっきり浮き上がって,他の車とはちょっと違う雰囲気でした.ソリッド系の濃色は手入れが難しいと言われますが,それだけに愛情も湧いてくるはずです.納車されましたら,是非,写真を見せてください!楽しみにしています.

Re: 120i(シドニー・ブルー)

M87-Space 02/08(Tue) 02:43 –
NewYorkBachさん こんばんわ。はじめまして。シドニーブルー とっても綺麗ですね!!!
もうちょっと明るい色だと思っていましたのでびっくりです。今まで候補になかったのですが、急浮上です、、、;
私も色でとっても悩んでいます。現在の最有力はアルピンホワイトなのですが、
実物を見る機会がなく、最終決断ができません。ソリッド色というのが、なんとなく引っかかっています。
アルピンホワイト、チタンシルバーと悩まれて、シドニーブルーに最終決断された決め手はなんでしょうか?最終的には個人個人の好みの問題であるとは思いますが、NewYorkBachさんがそれぞれの色に感じた想いを聞かせていただければと思います。よろしくお願いします。

Re: 120i(シドニー・ブルー)

yasu_140 02/08(Tue) 12:33 –
みなさまいろいろと有り難うございます。少し安心しました。

M87-Space さんへ!

NewYorkBach 02/09(Wed) 11:09 – www.babybmw.net/portal.php
M87-Spaceさん,こんにちは.色は悩みますね.特にE87くらいのボディサイズでは,色によって車のイメージが大きく変わってきますから.ホワイト!いい色ですよ!BMWのソリッドは塗装も厚いので心配いらないと思います.ただ,コーティングは施行された方がいいと思います.PCSのようにメンテナンスしてくれるお店だと,いつもいい状態で乗れると思います.
色選びに関して私の場合,前車が318tiのヘルレッド(ライトレッド)でしたので,ジャパンレッドにしようと思っていました.しかし,実際には渋い赤で,もう少し明るい赤を期待していたので,除外しました.その後,無難なチタンシルバーに決めて煮詰めていました.ところが,たまたまお邪魔した地方のディーラーに選択枝にも上っていなかったシドニーブルーがありました.深みのある落ち着いた青で,今まで見てきたE87とは全く別なイメージの車に見えたので,決めました.まあ,簡単に言えば,「ひと目ぼれ」です.いろいろ見て来て思うことは2点あります.ひとつは,濃い色(ブルーやブラックなど)は全体に締まって見えていいのですが,ちょっと寸胴なE87デザインの場合,サイドパネル下部の円弧状のラインによって影がはっきり出るような淡色(ホワイトやシルバーなど)の方がスマートに見えると思います.このことは当然,太陽光の下で良くわかります.もうひとつは加工されたカタログの写真よりも普通に撮られた写真の方が実車のイメージに近いということです.海外のサイトですが,http://www.babybmw.net/ からForfum>PhotoGalleryに行くといろいろなE87の写真が見ることが出来ます.また,ホワイトはstudieさんのデモカーの写真がルボランやafimpといった雑紙に掲載されていると思いますので,参考になるかもしれません.折角,専用のギャラリーを作っていただいたのですから,他オーナーさんのE87のいろいろな写真の登場が楽しみですね.ちなみに欧州では7月に130i(3000cc直6)が発売になるようです.258馬力!価格は日本円で470万円ほどらしい.

NewYorkBachさんへ!

M87-Space 02/11(Fri) 00:05 –
NewYorkBachさん こんばんわ。先輩オーナーとしてのご意見、とっても参考になりました!どうもありがとうございます!かなりかなり色で悩まれたのがとっても伝わってきました^^; きっと内装も同じくらい悩まれたんだと察します;中で悩んで、、外で悩んで、、、その相性で悩んで、、、、 今は日々買いたい色が変わっている状況です…;
まぁ 色だけに、こうやって色々悩んでるのも楽しい時間だと思って、とことん悩みまくって決断します!購入したら写真とともにここに戻ってきますので^^v
アドバイス本当にどうもありがとうございましたっ!

ソニーカーナビとオムロンカーモニ装着

1ちゃんのパパ 02/06(Sun) 13:02 –
7.jpg
昨年末に納車され順調に距離を伸ばしてます。仕様は、226・249・2KC・488・651・672・676が純正オプション。後付けソニーカーナビとオムロンカーモニ
本当は、キセノンも欲しかったのですが納車時期の関係で妥協しました。

Re: まもなく納車後2ヶ月

yasu_140 02/06(Sun) 21:01 –
色も意外とかっこいいですね!カラーはなにになるのですか?ナンバーはやはり120ですか!

Re: まもなく納車後2ヶ月

1ちゃんのパパ 02/06(Sun) 22:33 –
意外とカッコいいですか?!(^。^)色は昔からこだわらないので即納でこの色でした。
クォーツ・ブルー(A18)

Re: まもなく納車後2ヶ月

yasu_140 02/07(Mon) 12:20 –
私のミニカーがこの色です!!!(制約記念品)かっこいいですよ!

Re: まもなく納車後2ヶ月

まいど~ 02/07(Mon) 22:43 –
1ちゃんのパパさん 本日某環状通で信号待ちで私営業車の後ろに止まりました。
パパさんでなくママさんでしょうか?運転なさってたの?
違ってたらごめんなさい。ディーラーはKですかMですか?
私はKで今月末頃、納車です。色は、チタンシルバーでナンバーは87にします。

Re: まもなく納車後2ヶ月

1ちゃんのパパ 02/09(Wed) 21:02 –
まいど~様 こんばんはです。間違いなく我家の1ちゃんです。妻が運転してました。
ナンバー87ですかー 私も迷いました。