広告

BMW E87 1シリーズ愛車カスタム写真

1シリーズ

BMW E87 1シリーズオーナーの愛車カスタム写真を紹介します。ノーマル車、カスタム車の愛車写真について、購入経緯、メンテナンス履歴、セールスポイント、改造箇所、燃費や良い点・悪い点のオーナーコメントをご紹介します。

広告

BMW 1シリーズ(E87)の愛車カスタム

ケルシャーのフルエアロにホイールはレイズ




ギリギリ小僧さん(京都府)
愛車E87-120i親父がBMW乗っていたので自然と欲しくなったのがキッカケです。
どノーマルから始まりいま現在は、ケルシャーのフルエアロにホイールはレイズになってます♪
後はTECH-Mワンオフマフラーです!
基本的にドライブが好きなので、一回BMW50台くらいで高速を連なって走るのが夢です!

フロント215/45/17・リヤー245/40/17のサイズ


ロックマンさん

E87は、7年目となります
ディーラーへ見に行ったら買ってしまった感じです!
最近リアにREGNO 245/40/17を入れました
フロントはピレリー215/45/17を挿入(安かった!)
乗り心地は結構はねます
家族が乗ると乗り心地でクレームつけられます
去年高速走行中に横滑り制御が故障し2週間入院。16万円かかりました。
走行距離が48000Kなのにエンジンはよく回ります

社外5本スポークホイール


コンパクトさん(神奈川)
愛車 E87 118i■購入経緯
駐車場の横で展示をしていたので立ち寄り購入。■セールスポイント
コンパクト■改造箇所
社外ホイール■同じオーナーへのメッセージ
さすがにBMWの一番下のグレードだけあって、パワー・トルクがない。
日本車だとヴィッツ・マーチ同等クラスのパワーレベルであるが内装はそれ以上で、ちょっと満足。1シリーズ購入を考えている方は、あと200万前後出せば違うシリーズを購入できるので、考え直したほうがいいですよ-。

3リッター直6ターボエンジンのパワーフィール


Rodyさん
愛車 E82 135i-AT■購入経緯
E39 525i-Mspからの乗り換えです。■コメント
このサイズにこのエンジン!!
まさに“駆け抜ける歓び”です・・・

レーベンハートもLD5→LDR→LT5で3セット目


HIDさん

Z4から乗り換えで2006年12月に乗り換えました。今回でレーベンハートもLD5→LDR→LT5と3セット目になりました。次は軽量ホイルを検討しています。

オプションの18インチAWと内装色ベージュレザー

KNIGHTさん(群馬県)
愛車 130i M-sport AT■購入経緯
E46 330Ciに乗っていて気に入っていたが、ふと出かけたディーラーの試乗車に乗ったら気に入ってしまったため・・・■セールスポイント
オプションの18インチAWと内装色ベージュレザーとウッドトリムの組み合わせ♪■改造箇所
LEDナンバー灯
D1S 6000K
純正ブラックラインテール
S2000用ショートアンテナ予定は未定ですが、フォグをキセノンにしたいです!

■愛車との思い出
まだ乗り始めてようやく2ヶ月です。性能はピカイチですね。

■コメント
ノーマルマフラーなのに、音量・音質的に大満足!!
一応、130iなので、格好は普通の1シリーズなのに実は速いところが気に入っています。国産GTカーにも負ける気がしません(笑)

アーキュレーの左右2本出しマフラー



panserさん(神奈川県)
愛車 E87-130i M-Sport■購入経緯
これまで、E36-323i、E34-540i、E46-320iM-Sportに乗っていました。5年ちょっとたって、浮気心でディーラーで試乗したら惚れ込んでしまいました!■コメント
まだ慣らしなので回転をあげていませんが、筋肉の固まりのような印象が強く、かなり期待しています。
オプションの18インチアルミ、アーキュレーの左右2本出しマフラーを入れました。これから少しづつモデファイも楽しみたいと思います。

130iのMTモデル

viamkiさん (静岡県)
愛車 E87 130i M-sport■購入経緯
MTのビーエムが欲しいと思っていたところ、丁度発売となった。■改造箇所
タイヤとアルミホイールを交換したぐらい。ダンパー等も一寸不満だが、車高を下げたくないし、乗り心地が悪くなるのは嫌いなので当分このまま。

RAYS軽量ホイール



wankonowanさん(愛知県)
愛車 E87 130i-Mspo納車後すぐ、知人から譲ってもらったZ4純正18インチを装着しましたが、格好は良いですが、ハンドリング、乗り心地は最悪でした。その後、RAYS軽量ホイール、通常ハイグリップラジアルに交換したら加速、ブレーキ、乗り心地全てが良くなりました。ランフラットタイヤは、2度と履く事はないと思います。ノーマルの足回りはMスポといえども、柔らか過ぎです。早く車高調とOSデフを入れ、サーキットでのスポーツ走行を楽しみたいと思っています。

スパークリンググラファイトのボディカラー

KKさん
愛車 E87 120i■購入経緯
いつかはBMWと思っていたところ1シリーズが発売されたため。■コメント
いままで国産車を乗り継いできましたが、この車に乗ってからは国産車にまるで興味がなくなりました。例えば毎月買っていた自動車の雑誌も外車系の雑誌に変わってしまいました。
納車から半年が経とうとしています。色はスパークリンググラファイトです。光の当たり具合等によって違って見えたりしてきれいな色だと思います。スタイル・走りともにとても満足していますが、2.2L直6のMTあたりが設定されれば乗ってみたいです。